【ラノベ】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 11巻【感想/ネタバレ】

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました11 (GAノベル)

著:森田 季節 イラスト:紅緒

真面目な人はその真面目さを維持するために、どこかで異常なことをして帳尻を合わせていることがあるのだ。

こわい。
2019年12月の新刊。約3ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。スピンオフからは3ヶ月振り。よ~し、ようやく最新刊に追いついたぞ!
表紙はアズサとサンドラ。サンドラってこんなに小さかったのか。

今回はファルファとシャルシャが家出を。作風が作風だから、そんなにシリアス度は強くないんだけど、それでも2人が無事に見付かったときはハートフルで、ついウルっときちゃいましたねぇ。

もうひとつの目玉は駅伝回かな。数話に渡ってのエピソードで、魔界の駅伝のようなものに参加することになるアズサ達。
アズサの価値観からすると、スローライフ≠何事も頑張らないというわけではないということで、がっつり走者として参加してます。あ、そうなんだ。これはスローライフの範囲から逸脱しない範疇なんだね……。
個人的には、たまでもこんなの参加したくないけどな……。応援に行くくらいはアリだけども。

巻末には新しいスピンオフ、ライカが主役の過去編『レッドドラゴン女学院』を収録。確かにそこはかとなく『マリみて』や『男塾』の風味があるかもw
書記四天王は一発ネタなのか、今後も登場するのか……。

次は2020年4月に12巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 10巻(2019/08)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 12巻(2020/04)

スピンオフリンク
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました(2019/09)

スポンサーリンク









スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました11 (GAノベル)
森田季節
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 65,642

GAノベル

Posted by お亀納豆