【食玩】ミニプラ 魔進合体シリーズ02 キングエクスプレスセット【感想/レビュー】

もうひらめいてた

キ━━━━ング!!

2020年5月発売。
あれよあれよという間に第2弾が発売。こいつが着弾した時点でまだ前弾のラムネが残っていたという……。
コロナの影響が出て来るのは次弾くらいからなのかな?

ラインナップは魔進ジョーキー4種+魔進エクスプレス2種の計6種。武装魔進系は一切含まれず、キングエクスプレスオンリーの構成となっている。

キラメイストーンモード+内容物。判り難いが黒いパーツの中にはクリアパーツも多数混ざっている。
重なると目立たなくなる上に写真など、なおのこと判らないw
キングエクスプレスの頭部は変形用と見映え用を差し替える形で再現。

魔進モード。ジョーキーなが━━━━い!こうやって飾ってるだけでも満足感ありますぞ。
あっ、連結させるの忘れた……orz

長い車体をある程度くねらせることも可能なので、こういう動きもつけられる。『烈車戦隊トッキュウジャー』のクライナーを思い出しますねぇ。

スモッグジョーキー。あの細長い状態からきっちり恐竜然としたシルエットに変形するのが面白い。いやしかし2年連続ティラノ型メカが登場するとは……。

各部差し替えによりアクションモードに。1枚目の写真の時点で既にアクションモードになってます。変形機構を残したままだと、もうちょい歪なシルエットになる。

しっぽチェーンソーすこすこのすこ。

魔進合体キングエクスプレス。キラメイジンでは主カラーに使っていない色のみで構成されていて、きっちり差別化されてるのね。マスクデザインも全然違う方向性だし。
こちらもアクションモード有。お馴染みの引き出し関節等。

キラメイジンのピンチに駆け付ける。

バーンブラッカー的な。

劇中ではチェーンソーを支点にして回し蹴りなんかもやってましたね。

胸に大きなVの字パーツが付いているのはキラメイジンとの共通デザインなのか、たまたまなのか。
これ、腕を振り上げたは良いけど、どうやって振り下ろすんだろうかw

キラメイジンと。こうしてみると少しだけキングエクスプレスの方が小ぶりかなぁ。

左手にのみダボ穴が空いているのでジェッタを装備可能。時雨がキングエクスプレスに搭乗すればこういうシチュもあるかも。

そんな具合で初見はデザイン的にどうかと思ったが、いざ手に取ってみると格好良いじゃーん!となるキングエクスプレスでした。
あからさまに怪しい未使用ジョイントは見付けられず。元々、色んな形態がある都合上、各部にジョイントはあるので、それ等を使って強化合体出来る可能性はあるが……。

アマゾンの予約情報によると次は7月に第3弾、8月に第4弾となる模様。3弾はキラメイシルバー専用ロボかね。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 魔進合体シリーズ01 キラメイジンセット(2020/03)
ミニプラ 魔進合体シリーズ03 ギガントドリラーセット(2020/07)

スポンサーリンク









B083V8ZPPY
ミニプラ 魔進合体シリーズ02セット 食玩・清涼菓子 (魔進戦隊キラメイジャー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆