Chaos;HEAD NOAH

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

「その目――――だれの目?」

 

 二周目はシナリオ中の妄想トリガーの発動のさせ方によって、見れたり見れなかったりする「その目だれの目」を全て見ると辿り着ける『crying sky』。実質、バッドエンドだが、このルートでは諏訪と葉月さんが犯行に及んだ経緯なんかも語られている。

 結局、二人も天成神光会の犠牲者みたいなもんだったのか。

 

 二周目からは一部テキストが追加。将軍の視点や、諏訪と葉月さんのシーンなどが増えている。また、各ヒロインの固有シナリオへのフラグが立つようになっている。

 

 今回初めて気付いたんだけど、O-FRONTで無理矢理覚醒させられそうになるシーンでディソードに関する質問にいくつか答えないといけないんだけど、これって一つでもミスると死んじゃうのね。

 つまり一周目は偶然ミスらずにクリア出来たってわけだ。らっき!

 

 シナリオ分岐は最後の地下構内突入辺りから。ここからバタバタと話が進んで、ノアⅡを止められず、梨深によって拓巳は消滅させられて終了。

 ノーマルエンドではEDに歌無しなのに、バッドエンドには歌があるワナ。何でだw

 

 シナリオ終了直前に拓巳が喰らった妄想攻撃ではまさかのハーレムシナリオ。デレ期に入ったセナしゃん可愛いよセナしゃん。

 

 そういうわけで二周目でした。次からはヒロイン固有ルート。まずは梨深編からか。

 

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

ゲーム

Posted by お亀納豆