【ラノベ】少年陰陽師 けがれの汀で恋い慕え【52巻/感想/ネタバレ】

B075YDK43R

著:結城 光流 イラスト:伊東 七つ生

願いは、きみと生きること。
望みは、ともに生きること。
願いも、望みも、櫻の中に埋めてきた。
それは、ほかの誰でもない、きみの願いと望みを叶えるために。

2017年10月の新刊。約3年1週間の積み。半年振りの新刊。通算52冊目にして厳霊編3巻。刊行ペースが落ちてきてる……?
表紙は掌を合わせる昌浩と彰子……だけど彰子は泣いてるし、2人の掌の間は黒い靄で隔たれていて……。うーん、辛い。
サブタイがエモいとか言ってる場合じゃねぇ。

さて、晴明や紅蓮達に突き付けられた昌浩の寿命残り2年という衝撃。昌浩は菅生の郷の修行を終えて都に戻る頃に既に聞いていたらしい。お前、今までそんな重たいもんを黙って抱えてたのかよ……(´;ω;`)

運命を変えることは出来るが、持って生まれた宿命は変えられないらしい。今一つ違いがよく理解らないけど、本当に変えられないもんなのかなぁ。それを引っ繰り返してこそ安倍晴明の後継なんじゃないのかよ……。

久し振りに再会した昌浩と彰子。YOU!抱き締めちゃいなYO!と思うが、まぁこの期に及んで2人とも人の事ばかり心配しやがって……。もっと自分本位に生きろってばよ……。

昌浩の寿命を考えると、これ以上一切事に関わらせたくない紅蓮達。でも、昌浩が願うのは残った人生を健やかに過ごすことではないんだもんなぁ。だからこそ紅蓮がもう一度、昌浩に力を貸すと決めるシーンは辛くもアツいのよね。

次は2017年11月に『現代編・近くば寄って目にも見よ』、2018年10月に『おどみの殿でこころざせ』、12月に『現代編・遠の眠りのみな目覚め』、2019年10月『まじなう柱に忍び侘べ 』。

燃:A 萌:A- 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
少年陰陽師 こたえぬ背に哭き叫べ(2017/04)
少年陰陽師 現代編・近くば寄って目にも見よ(2017/11)
少年陰陽師 おどみの殿でこころざせ(2018/10)

スポンサーリンク









B075YDK43R
少年陰陽師 けがれの汀で恋い慕え (角川ビーンズ文庫)

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆