【雑誌】アニメージュ1月号増刊 トロピカル~ジュ!プリキュア特別増刊号【感想/ネタバレ】

B09L555MYQ

2021年11月発売。
ちまちま読んでたら12月になってもうた。表紙は勿論、エクセレン・トロピカルスタイルの5人。
そうか、もうじき『トロプリ』終わるんやな……。

土田監督のインタビュー、結構シビアな事を言っていて驚いた。テレビシリーズの各話演出や映画をやる時とはまた違った考え方が必要ということなのかな。
そんな監督が枚話の集合名乗りを考えているとのこと。そこ、監督の仕事なのかよw

中谷さんのインタビューでは冬服が本編に登場することが判明。ここにきて出るんかいw
まだ半袖なのに一気に冬が押し寄せてくるのだろうか……w

あとまわしの魔女は残り少ない生命だそうな。いつも寝ているのも怠惰なわけではなく老衰なんだとか。えぇ、じゃあ全然見る目変わってくるぞ……。まなつ達に日常を楽しませるために敵側の事情はあまり出さないとするってことは出すと重たくなるような事実が隠されているのか……。

番組初期から登場しているローラを追加戦士枠に当てはめたのは村瀬Pの意向だったのか。『スタプリ』映画の十二星座ドレス全種登場の件といい、俺の中で村瀬Pへの信頼感がうなぎ上りですわ。

秋映画でのレジェンドとのコラボは今年もやはり鷲尾さんの指示か。となると3年くらいはこの形式でやって、そこからまた変えていく感じかなぁ。

付録のクリアファイルのまなつ&ローラ、つぼみさん&えりか、めっちゃ可愛くないです?特につぼみさんが眼鏡装備で良い……。
テレビシリーズのDVDは全15巻で確定っぽい。『スタプリ』以前は全16巻構成だったので、となるとやはり例年より少ない話数で終了するのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」

映画リンク
映画 トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!(2021/10)

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 ヒーリングっど❤プリキュア特別増刊号(2020/11)
アニメージュ1月号増刊 デリシャスパーティ♡プリキュア特別増刊号(2022/11)

スポンサーリンク









B09L555MYQ
「トロピカル~ジュ!プリキュア」特別増刊号 2022年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆