【特撮】仮面ライダーセイバー スピンオフ 剣士列伝 第3話「an episode of 仮面ライダーエスパーダ」【感想/ネタバレ】

「その時まで、俺が全てを背負う」

2020/12/06配信。

尺は11分。3号ライダーともなると扱いがちょっと良くなるということなのか。13章の裏側、賢人がどういう心情の流れで瀕死の身体を押して戦場に駆け付けたかが描かれる。
賢人は飛羽真が15年前に死んだと思っていたらしく、それなら彼が生きていて、しかも記憶を失っているとはいえ性格は変わっていなかったことが大層嬉しかっただろう。幼馴染みの3人の内、まともに生き残ったのが自分1人だと思っていたんだからな……。

上條さんと隼人の戦いや、福引で辺りを引く倫太郎等、見たことが無い回想シーンがちらほら。これは本編でお蔵入りになったカットを流用してるんだろうか。

新たな事実が判明したというよりは、今まで賢人が抱えていたものがより一層浮き彫りになったという感じ。
公式サイトによると『剣士列伝』の企画段階では丸々賢人の話にする案もあったとかなんとか。個人的には今のオムニバス形式の方が好きなので嬉しいけども。

次の剣士は誰だ?って、もうブレイズしか残ってないじゃんw

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「an episode of 仮面ライダー剣斬」
第4話「an episode of 仮面ライダーブレイズ」

スポンサーリンク









B08LCHHLTX
仮面ライダーセイバー●DX雷鳴剣黄雷エンブレム&ランプドアランジーナワンダーライドブック 303

特撮

Posted by お亀納豆