【特撮】仮面ライダーセイバー スピンオフ 剣士列伝 第4話「an episode of 仮面ライダーブレイズ」【最終話/感想/ネタバレ】

「僕の、大事な家族写真です」

2020/12/20配信。ラストとなる今回は当然ブレイズ/倫太郎のターン。

15.5章ということで、飛羽真が扉の向こうから帰ってきた後のお話となる。尺はおよそ13分と今まで一番長いんじゃないか?
賢人を死なせてしまった後悔に胸を苛まれる倫太郎と、倫太郎は弱くないと断言する、彼を側で見てきた芽依。

これまでの倫太郎の戦いを振り返りながら彼が組織の面子をいかに大切に思っているかが描かれる。写真機を手に入れてハシャぐ倫太郎可愛い……w
賢人編にも出ていたし、芽依が倫太郎と賢人の思いの橋渡し役になっているの良いね。最近、芽依が何故ヒロインとしているのかという立ち位置がはっきりしてきたの凄く良いわ……。良いしか言ってない……語彙力……。

賢人が死ぬ前に自撮りしていた写真を見て涙する倫太郎。山口君、胸にクるお芝居するよね~。
本編では組織の中に裏切者がいるって話が出始めたが、そうなってくると倫太郎の家族感も壊されてしまうのでは……。大丈夫かしら……。

総評

そんなわけで剣士達1人1人にスポットを当てる『仮面ライダーセイバー スピンオフ 剣士列伝』全4話、早いものでこれにて終了。
本編の細かいところを補完したり、先々への展開を匂わせたりと短い尺ながらも満足度の高い仕上がりとなっていて面白かった。
本編OPをEDとして流すのが効果的というのが分かったのもマル。

強いて言うならこちらだけでしか見れないオリジナルフォームがあればもっと良かったかなぁ。流石に贅沢か。

最後には来年2月配信予定の『ジオウVSディケイド』『ディケイドVSジオウ』の告知が。
1月からスタートならTELASA契約したままにするのに2月からなら一旦解約した方がええんかいな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第3話「an episode of 仮面ライダーエスパーダ」

スポンサーリンク









B08F31Q7VF
仮面ライダーセイバー DX水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブック

特撮

Posted by お亀納豆