【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第31話「新たな闇ミレニアモン」【感想/ネタバレ】

「僕、ウォーグレイモンになってパンツを穿いたよ」

ウォーグレイモンの覚醒によってロップモンの記憶が甦った。彼はやはりかつて光と闇の戦いで活躍したケルビモンだったのだ。
ロップモンの解説により実は聖なるデジモンが2体いることが判ってくる。そして、もう1体の聖なるデジモンのパートナーはヒカリの可能性が高い、とも。

回想シーンで究極体のシルエットがぞろぞろ出ていたが、このペースだと全員究極体まで到達出来そうか……?
エンジェモンはホーリーエンジェモン→セラフィモンへと進化していたが、あれ、エンジェウーモンはホーリードラモンに進化するんじゃないのか。
どうもオファニモンになるっぽいな。

序盤に太一達を導いた光の軍勢のデジモンはヴァロドゥルモンというらしい。いずれ再会することもあるんだろうか。

かつて闇が生み出した最終兵器とも言えるミレニアモン。完全に滅ぼし切ることは出来ず、その欠片はクラウド大陸や今、太一達がいるムゲン大陸へと落下した。
デビモンはその欠片と共鳴したってことだったんだろうか。
ミレニアモン、クッソ懐かしいな……。『アノードテイマー/カソードテイマー』のボスじゃん……。

太一達に襲いかかってくるバケモンの群れ。彼等は次々とメタルファントモンに進化。
更にその中の1体がゴクモンへと進化。何だか妙にのっぺりしたデザインじゃない?昭和のロボットアニメの敵にいそう。

すぐにウォーグレイモンに進化するんじゃなくて、戦いながら少しずつ進化形態をシフトさせていく見せ方は良いね。きっちり見ている側の気持ちを盛り上げてくれる。
バチクソかっけぇ進化バンクからの零距離ガイアフォースは反則なんだよなぁ……。

ロップモンが復活させたコモンドモン達に乗って森のデジモンは避難。アーマードトルーパーみたいな被り物しやがて……。
ロップモンは彼等に付き添っていくので別れることに。もう彼に進化する力は残ってないのかな。最終決戦でゲスト参戦ワンチャンあるか……?

デジモン大図鑑はウォーグレイモン。アグモンが乱入してきたのは意外。今後は他のキャラも出て来たりするんかな。
次回のサブタイは「天駆ける希望」。えっ、天駆ける希望と言えばペガスモンでは……?まさかここでアーマー進化したりしないよな?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第30話「究極体ウォーグレイモン」
第32話「天駆ける希望」

スポンサーリンク









B08M4544Y6
デジモンカードゲーム BT3-034 ロップモン U

アニメ

Posted by お亀納豆