【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第40話「決めろ!必殺シュート」【感想/ネタバレ】

「太一は絶対に諦めない……私だって!」

何故かサッカーで遊んでいる太一達。休息が必要というのは理解るが、前回に続き今回も大筋が進行しないのか……。
久し振りにサッカーを楽しんで活き活きしている空が可愛いな。全然記憶に無いがサッカークラブに所属しているという設定は『無印』からのものなのか。

空から落ちてきた美味しいフルーツを求めて、空に浮かぶ島へと乗り込む太一達。ミックスジュースについてアツく語っていたヤマト、いきなりどうしたw

島で待ち受けていたのはトロピアモンだった。えっ、まさか放送が始まったばかりの『トロピカル~ジュ!プリキュア』を意識してるのか?w
必殺技もトロピカルヴェノムと割とふざけた名前なんだけども、デザイン自体はマトモというこのアンバランス感よ。

トロピアモンは対象を果実に変えてしまうことが出来る。太一やメタルグレイモンも果実にされてしまったが、元の姿がうっすら浮かび上がってるのグロいな……。
トロピアモンに困らされていたポームモン達が植物型デジモンってマ?どう見ても鳥型にしか見えないが、だから飛ぶのがしんどいって言ってたのかw

あれ、トロピアモンはそもそも黒い稲妻の影響を受けてたわけじゃないんだよな?完全に脱線してんじゃんw
そんな具合で正直1話すっ飛ばしても多分スキップしたことに気付かないレベルのエピソードだったと思うんだけども、何故か作画はやたらめったらに良かったんだよなぁ。
『Be The Winners』が流れるタイミングもキマってたし、単体エピソードとしての完成度は高いのが腹立つw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第39話「ジャガモン ポテト地獄」
第41話「霧のもんモンパーク」

スポンサーリンク









B088KCB3XQ
デジモンカードゲーム BT1-022 ガルダモン SR

アニメ

Posted by お亀納豆