【ラノベ】異世界ならニートが働くと思った?5 エルフの姫に丸投げして他国で好き放題します。【5巻/感想/ネタバレ】

B072PQ9RPF

著:刈野 ミカタ イラスト:ねこめたる

「ああ、土壌を整えて種を蒔いて芽くらいは出た。あとは━━」
「大輪の花をバンバン咲かせまくるだけだ」

2017年5月の新刊。約3年10ヶ月1週間の積み。『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?』3巻からは連続刊行。
表紙の下乳パワーな。

ティファリシア達の前から姿を消したレイジ。彼が辿り着いた先は〈竜闘族(ドラゴーネ)〉の国だった。ニートにとって最高の環境と豪語するレイジだったが、その裏にはある思惑があって……。

今回はティファリシアの出番は少なく、ほぼほぼ〈竜闘族〉のストーリーとなっている。終始ふざけた態度なのに周囲をいいように転がしてたちまち事態を改善していくレイジの活躍が爽快。

どうやら強敵の出現にレイジも余裕が薄れつつあるようだが、最後までへらへらした態度を貫き通せるのだろうか。
隠し通路の先で待っていたのは亡くなった筈のティファリシアの母クレアリシアだった。生きとったんかワレェ!と言えるのかどうか。過去の記憶の残滓とかそんなんかもしれん。

次は2017年11月に6巻と『魔力ゼロ』4巻、2018年4月に『魔力ゼロ』5巻、2019年10月にこちらの7巻、その後、新シリーズ『そうだな、確かに可愛いな』へとシフトしていく模様。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
異世界ならニートが働くと思った?4 エルフの姫を放置して救世主にします。(2016/11)
異世界ならニートが働くと思った?6 エルフの姫が仲間になったので世界平和を目指しましょう。(2017/11)

スポンサーリンク









B072PQ9RPF
異世界ならニートが働くと思った?5 エルフの姫に丸投げして他国で好き放題します。【電子特典付き】 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆