【関連本】ヒーリングっど❤プリキュア オフィシャルコンプリートブック【感想/ネタバレ】

4056116156

2021年4月発売。
毎年のことながら表紙の美少女っぷりよ……。みんな、ちゃんとキュアタッチしてるのね……尊い……(´;ω;`)

のどかのショルダーバッグの設定画、何故かポーズがめっちゃ可愛いんですよね。
改めてのどかの美少女さを認識させられますわ……。浴衣姿も鬼のように可愛いよねぇ。

悠木さんのインタビューで以降のシリーズを見たら自分の中で『プリアラ』が終わってしまうから距離を置いていたって話ほんとすき。見ていない理由wwwww
まぁ、リップサービスかもしれないけども……。

河野さんの写真が妙に大人しい写りで違和感がある。いつも溌剌笑顔の人のイメージなんだけども。

コロナやオリンピック等の影響があり、今年はいつにも増してプロデューサーや監督、メインライターのインタビューが興味深かったですね。

スケジュール調整の結果、ひなたのオシャレ好きにスポットを当てたエピソードが消えたらしい。消えたのは季節イベントだと思っていたんだけど、そうでもないんかな……。いや、季節イベントの中でひなたの掘り下げがあったのかもしれんけど。

池田さんはダルイゼン退場にめっちゃ批判が出たことに驚いたそうな。良くも悪くもネットの感覚に流されていないってことなんだろうか。

最終話=45話はギリギリまで放送出来るか不透明だったため、独立した番外編チックな内容になったそうで。
まぁ近年はラスト1話はエピローグ回であることが多かったからさほど気にはならなかったが……。いやでも、あれがカットされていたかと思うとゾッとしますね……。

山岡さんは制作が始まる前に香村さんってどんな人ですかってタナカリオンに訊きに行ったらし。訊きに行く相手が大正解過ぎて吹く。
タナカリオンは一緒に仕事しただけじゃなくて、視聴者目線でも香村さんのホンを見てるからな……。

香村さん曰くラビリンのモデルは工藤遥さんとのこと。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』から繋がってんじゃん……。ラビリンは実質ルパンイエローだった……?

本来開催される筈だったオリンピックは最大で5週放送を潰す可能性があったと聞いてドン引きである。

5週!?!?!?!?!?

ふざけんなカス!3週でも多過ぎるのに5週やとぉ!?ふざけ過ぎやろがい!!しかも制作が始まった時点で具体的に何週トばされるかは確定しないままってキチガイやんけ。

ただ、オリンピックに備えて放送スケジュール調整の準備をしておいたお陰でコロナの対応が出来たという側面もあったと結論づけられているので、今年でまだ良かったと思うべきなのか。
ってか、つまり『トロプリ』が現状、そういう状況になっているってことなんか……(´;ω;`)

なお、オリンピックに最大値で迷惑を掛けられた場合、全46話になっていたであろうとのこと。
コロナが無かったとしても総話数はそこまで変わらなかったかもしれないのか。まぁ、現状は『トロプリ』がある程度吸収してくれた結果でもあるのだが。

単独映画に関しては連動エピソードがテレビシリーズで展開される想定だったことが判明。そちらにものぞみ達が出演する予定だったとか。マジか~。それが立ち消えになったのは惜しいなぁ。
もしかして副音声ドラマはこの代案なんだろうか。

は~、めっちゃ読み応えあったわ~。こういう制作陣の証言もっとほしいのほぉおおおおおおおおお!!
あちこちで書いた気がするけど、本当めちゃくちゃにスケジュールを引っ掻き回されながらも綺麗に着地させてくれたことに感謝しかない。

ん?昨年より200円程度とはいえ、値段が上がってない?昨年までは無かったと思われるモノクロページも含まれる中で値上がりするとはこれいかに……。
あまり部数捌けてないんやろか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

映画リンク
映画 ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!(2021/03)

シリーズリンク
スター☆トゥインクルプリキュア オフィシャルコンプリートブック(2020/05)
トロピカル~ジュ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック(2022/06)

スポンサーリンク









4056116156
ヒーリングっど プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆