【ラノベ】オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!【感想/ネタバレ】

B096H9XMFN

著:コイル イラスト:雪子

「私と結婚しましょう、滝本さん。同僚でオタク仲間でシェアハウス婚。一人で生きられるからこそ、二人で生きてみましょう」

電撃の新文芸2021年6月の新刊。約1日の積み。超楽しそうなタイトルじゃん……と思って買いました。
なろう→カクヨムと流れてきた作品とのこと。

あっ、電撃の新文芸って二段組がデフォルトじゃなかったんだな……。川上稔さん作品しか読んだことなかったから知らんかったw

同人女子の相沢さんとドルオタの滝本さん。同じ会社で働く2人は偶然秘密にしていたお互いの趣味を知り、それぞれの目的のために結婚することに……。

同じ家で暮らしながらも生活圏は1階と2階で完全に分かれており、会わない日もざらにある。でも、時々は一緒にご飯を食べたり、漫画を貸したり、お互いの趣味をプレゼンしたりと、は???楽しそう過ぎるんだが??????
とにかくオタ活の描写が活き活きしとるんよねぇ……。

何この理想のシチュエーション……。人生をエンジョイするために結婚という手段を使うっていう考え方が良いね。
偽装結婚というアブないワードを使ってはいるが、後ろ暗い感じは全然無くて、むしろ幸せオーラに満ち満ちている。

『ガンダムSEED』の劇場版を今も楽しみにしているという話で吹いた。この原稿を書いている頃はまさか本当に映画の制作が発表されるとは思っていなかったであろうw

相沢さんの実家である旅館に2人で帰るところで本編は終了しており、その後に滝本さんが推しているアイドルのエピソードが挿入されている。1巻からやることか……?
全体的に楽しめたけど、ここの構成だけ引っ掛かってしまったわ。

そんな具合で偽装結婚してオタ活に注力したいだけの人生だった……。これは続きが出たら買いますわ。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど! 2巻(2022/01)

スポンサーリンク









B096H9XMFN
オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど! (電撃の新文芸)

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆