【フィギュア】HG GIRLS キュアグレース【感想/レビュー】

2021年6月発送。
様々な美少女キャラを立体化するHG GIRLSシリーズに『ヒーリングっど❤プリキュア』よりキュアグレースが登場。

まさかこのブランドでプリキュアが出ると思っていなかったので驚きましたね。
オンラインガシャポンであることに加えてフォンテーヌ以降のキャラが出る可能性も薄かったのでどうしようか迷ったんだけど、フィギュアーツも自然消滅しちゃったし、次に繋げるためにはお金落とさなきゃ……という気持ちで。

1回2500円と結構パンチの利いた価格設定なので全3種とはいえ全部揃うまで回すのは自殺行為と考え、2種出るまで回すことに。
その結果、決めポーズA2個と決めポーズC1個を獲得。画面上のガシャポンの演出が無駄に凝っていて草。
これ、3回で全種ツモれた人ってどれくらいいるんだろう。3回では絶対揃わないように

特に専用の箱等は無く、段ボールの中にビニール袋に包まれて各パーツがそのまま入っている。カプセルは付属しないとは書いてあったが、ここまで剥き出しとはw

頭部、両腕、ヒーリングステッキ、台座は組立式となっている。頭部はボールジョイントなので少しだけではあるが角度の調整が可能。
開封して、まず最初に感じたのはサンプルと違くね?という点。サンプルより再現度が下がっているね……。
『プリキュア5』のキューティーフィギュアもサンプルより劣化していたらしいけど、そんなもんなのかね。

ここで一旦テンションが下がってしまったんだけど、組み立ててみると存外悪くない。サンプル画像と見比べてしまうと、あっ……(察し)ってなっちゃうが、目の前のフィギュアだけに着目すればかなり可愛いな。
3種のポーズはいずれも変身バンクの名乗りから。

決めポーズA。ちょっと美少女過ぎない……?

脚の肌色がやたらと白いのが気になる。ストッキング穿いてるんじゃないかというレベル。

は?可愛いんだが???

色はある程度省略されているとはいえ、ヒーリングステッキのラビリンもしっかり造形されてるラビ。

決めポーズC。だからグレースのデザインは緑と黄色が差し色として使われているのが素晴らしいとあれほど。
サンプルでは左手がもっとしっかりステッキに添えられていたのだが……。

天使の笑顔じゃん。思わずヒーリングッバイしそうになる……(´;ω;`)
なお、サイズ感はフィギュアーツと同じくらいかな。

そんな具合でキュアグレースでした。欲しいものを狙い撃ちで買えないのが辛いところだが、フィギュアの出来自体はそれなりに満足のいくものでしたね。

今後、展開は続いていくのかな。『ヒープリ』から新たに誰かが出るという可能性は薄いだろうけど、『トロプリ』からキュアサマーは出るかもしれない。買うかどうかは発表されてから考えるか……。

燃:B 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 最終話「おいでませヒーリングガーデン!」

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆