【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第39カイ!「無限あけおめ誕生会!」【第39話/感想/ネタバレ】

「やなことは忘れても、楽しいことは憶えてるんで━━す!」

さて、12/12は介人の誕生日。お誕生日会で大ハシャギするも、ショウガツワルドが出撃してきて……。
ゾックス、プレゼントとして自作の歌を用意。えぇ、めっちゃ良い奴じゃーん!と一瞬思ったが、さては気持ち良く歌って踊りたいだけだな?

ショウガツの能力によって1時間毎に年明けを迎えてしまう状態となったゼンカイジャー。年を越すと悪いことは昨年に置いてくるため、戦闘中であることを忘れてしまう。正月という概念の捉え方が気持ち悪いwwwwww

リセットされないためには戦いを楽しいことと捉えれば良いじゃん!という発想も大概である。頭ハッピー野郎じゃんw
その楽しさの中でオーレンフォームやシンケンフォーム等、最近ご無沙汰だったものが色々と。一応クリスマス目前販促なんだよな……。

キョウリュウジャーギア、やっぱりサンバやるんじゃねーかw
ゴーカイジャーギアは武器交換であった。そこ!?いや、確かに特徴といえば特徴だけどもw

巨大戦でゼンリョクゼンカイキャノンを使用すると、歴代レッドではなく歴代1号ロボの生首が総登場。過去の宣材写真から切り出したらしいけど、凄まじく地味な作業だ……w
今回出てきたバトルシーザーロボ、Ⅲ世だったのか。マイナーチェンジ過ぎて全然判らんかった……w

イジルデとハカイザーが何をしてるか詮索するなと言いながら、こっそりステイシーに彼等の居場所を教えてくれるゲゲ。どうにも真意を見せなくて不気味だよな……。

そしてゼンカイジャーの前に現れたのはいかにも強そうな怪獣型ロボ。これが先々代の身体の一部を使ったやつなんだろう。
ということで次回予告がいつものBGMではなくシリアスなものになってボケも一切無し。どうなる次回!?このままシリアスな空気が保てるのか!?

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第38カイ!「ご先祖様だョ!大霊界」
第40カイ!「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」

スポンサーリンク









B09G2QCBGL
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンリョクゼンカイキャノン

特撮

Posted by お亀納豆