【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」【感想/ネタバレ】

「ミラクル優しくてハイパーオシャレ女神さんなところもスパイシーの魅力パム!」

非の打ち所が無いやんけw


さて、ゆいという初めての友人が出来たことに浮足立つここね。マリちゃんも一緒にPretty Holicへとお出掛けするが、2人との距離感の詰め方が分からなくて……。
Pretty Holicはあくまでもお化粧品屋さんというだけの位置付けで、前作との繋がり等には特に言及されませんでしたね。

ゆいのハラペコった顔、絶妙な脱力加減ですきw
ニンジンの剥き方講座では、ゆいが生でニンジンを齧るのが好きになったルーツが語られた。導入カットのアレ、バックボーンあんのかよw

変身シーンは分割にはならずプレシャスとスパイシーのフルバンクを順番に流す形。どっちもフル尺で見れるのは贅沢ね。
失敗はすいとんの元ってプレシャスが言っていたので勉強出来ないキャラの可能性が現実味を帯びてきたぞ……w
ピリッとサンドプレスで拘束したウバウゾーをロック!と言って地面にぶっ刺すのかっけーじゃん。

メイクに興味の無かったゆいにリップを塗ってあげるここね。これはこれは……ゆいここも良いし、ここゆいも良いという一粒で二度オイシイ仕上がりですねぇ……(ニチャア

むぐむぐ顔可愛いw

全校集会のシーンで壇上に立って喋っていたのは生徒会長かしら。明らかにモブじゃないビジュアルな上に声がジェントルーっぽいんだよな……。髪色は違うけど前髪の形が同じ、かな?
キャストクレジットも該当する人はいなさそうだし、少なくとも誰かと兼ね役なのは間違いなかろう。
こういうしれっとした見せ方、嫌いじゃないわ!

今回の絵コンテはメカ作画に造詣の深いカトキハジメさん。誰が呼んだんだよw
この時期はまだ総作監補正が入っていることもあり特徴的な作画というわけではなかったが、見る人が見れば分かるんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」
第6話「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」

再放送リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション 第4話「ふくらむ、この想い…キュアスパイシー誕生!」
放送リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション 第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」

音楽リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 主題歌シングル(DVD付)

スポンサーリンク









B09NY1K6ZJ
デリシャスパーティ♡プリキュア Pretty Holic プリティアップリップ キュアスパイシー

アニメ

Posted by お亀納豆