【ラノベ】機巧少女は傷つかない16上 Facing “Machine doll Ⅱ”【16巻/感想/ネタバレ】

4040692861

著:海冬 レイジ イラスト:るろお

おまえが耐えると言っている。だったら俺は、それを信じる。
最後の最後まで、おまえが望む俺でいる。

2017年7月の新刊。約4年8ヶ月2週間の積み。1年10ヶ月振りの新刊。前巻の後書きで1年は待たせないとわざわざ宣言した上でのこれである。
どう考えても1冊に収まらねぇ……ってなったんだろうな。そうだったとしても最後の最後で急に上下巻構成って美しなくない?素直に16巻と17巻同時発売で良かったのに。
表紙は安らかに眠る夜々。本編の不穏な展開を予想させるようで何ともなぁ……。

さて、遂に対峙する赤羽兄弟。因縁の決着の先にあったのは辛過ぎる真実であった。天全へのフィニッシュブローをキメる夜々の挿絵、可愛くも凛々しくて良いですね。
全ては大切な人、大切な家族のため。撫子を甦らせるために命を散らせていく天全と戦隊の悲壮な決意が窺えて辛いのなんの。
これまた戦隊が分解されていく様がやたらグロテスクで。

避けられない夜々とのお別れもまた辛い。かと思えば、遂に誕生した神性機巧は夜々とそっくりの顔立ちをしていて。これは何らかの形で夜々が復活するというフリと思って良いんだよね?雷真に更なる絶望を叩きつけるためだけに用意された展開とは思いたくないが……。

残り後1冊。同時発売の下巻で全てが終わる。なるたけ早く読みたいとは思っています。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
機巧少女は傷つかない15 Facing “Machine doll Ⅰ”(2015/09)
機巧少女は傷つかない16下 Facing “Machine doll Ⅱ”(2017/07)

スポンサーリンク









4040692861
機巧少女は傷つかない16上 Facing “Machine doll II" (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆