【特撮】仮面ライダーリバイス 第39話「希望と絶望、三兄妹の葛藤」【感想/ネタバレ】

「俺が変わったんじゃない。兄ちゃんやさくらが変わったんだ……」

OP映像のウィークエンドのカットが牛島ファミリーから光、花、玉置に差し替え。更にアルティメットリバイスも。
妖しく笑う一輝のカット、本編に繋がらないこと決まったんだから消せよw

表舞台に上がり、赤石長官の陰謀に真っ向から抵抗するウィークエンド。その声に応じて、シェルターに集まったきた人々、めっちゃいるな……。
エキストラ募集なんてやってなかったよな……と思ったら、別途ロケ地周辺で集めていた模様。流石に今のご時世、全国からエキストラが集まってきたらやべーからな……。

一輝はカゲロウが表に出て来た温泉旅行の記憶をさっぱり忘れていた。声優回以来、全然タッチされてこなかった記憶消える問題、久し振りに出て来ましたね。
もうちょっと小出しにしておけば良かったよなぁ。あったなぁ、そんな設定!って思っちゃったもんなw

あれ、ヘルギフテリアン、復活するどころか2体に増えてるじゃん!そんなカジュアルに何体も出て来れる存在だったのかよ。うーん、何だかなぁ……。
そのヘルギフテリアンによって牛島母こと公子さんが殺されてしまった。ショックを受ける一同だったが、その中でも一際塞ぎ込んでいたのが光。五十嵐ファミリーを監視する内に家族に憧れを抱いていたらしい。だからもうちょっと段階を踏んで見せてくれていたら、もっと盛り上がったのになぁ……。
というか光のドラマをやってるような尺の余裕があるんだろうか。

狩崎さんはウィークエンドに協力するヒロミさんに量産型デモンズドライバーを2つ手渡した。部下に使わせろと言っていたが、ヒロミさんが使う機会はあるのかしらん。
真っ向から謝罪する狩崎さんと黙って自らの気持ちを示すヒロミさん。ドライバーの入ったトランクを高く掲げて去っていくヒロミさんかっけぇ。

ベイルは今度は大二と手を組もうと提案。突っぱねた大事だけど、今後もその態度を貫けるかは疑問ではある。
ホーリーライブの闇堕ちフォームとかあったりするかな……?

正義の暴走が止まらない大二を避難所にいる人々が受け入れてくれる筈も無く。一輝&さくら&花VS大二という辛い構図で戦いが始まってしまう。
次回、この問題が決着するのかしら……。

そういえば前回のギファードレックス×2でスタンプラリーが全部埋まったけど特に何も無かったですね。
今回は再押印するのかと思いきや、まさかのスタンプラリー自体がカットされるという。今回だけの特別仕様かなぁ。

明日6/13にはTTFCスピンオフ第2弾が発表されるとのこと。今回の展開を見ると、ヒロミさんじゃなくて光の可能性も出て来たな……。「仮面ライダーオーバーデモンズ」っていうタイトルはちょっと据わりが悪いような気がするけども。

『仮面ライダーBLACK SUN』のTVCMが開始。アマプラ独占配信って情報、初出しだっけ?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第38話「父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」
第40話「家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」

スポンサーリンク









B0B1T9QV1F
仮面ライダーリバイス DXギファ―ドレックスバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆