【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第31話「辻斬り」【感想/ネタバレ】

「瑠璃、何度だって言うよ。僕は君を必ず守る!!」

手にしたデジモンを操って人斬りを繰り返す妖刀。やがて妖刀はアンゴラモンの手に渡ってしまって……。
お互いのパートナーの事を語り合う瑠璃と清司郎、完全に夫婦のテンションなんだよなぁ……。うぅ、アン瑠璃も清ジェリも推せる……。

刀繋がりということかレッパモンが再登場。ゲストデジモン達との交流が今も続いているという描写は良いね。
妖刀の正体はムシャモンの刀であった。リアルワールドに来た際に何らかの不具合で刀と融合してしまったため、人間やデジモンの生命力を吸収して復活を狙っていたとのこと。

ガンマモンからは大量の生命力を抜くことが出来たようで、その異常性が指摘されている。ちょいちょいガンマモンが特別なデジモンであることは示唆されているが、未だに種明かしが無いんだよな……。

あわや瑠璃を傷つけるところであったアンゴラモンは怒りに燃える。流石にこれは超進化来る流れでしょ!うぉおおおおおおおお!!と思ったのに進化せんのかい!!!!
ムシャモンを追っていたズバモンの協力で解決に至る。おいおい、嘘やろ……これ以上ないくらい超進化すべきタイミングやったやろ……。

ムシャモンを送還しにきたブラックテイルモンから渡された父からの手紙。中身ゼロでズッコけたよね。
来週から新EDになるってニュースが出てたし、最終章に突入するんだよね?そんな悠長な事言ってて大丈夫なのか……。

いやしかしアンゴラモン、瑠璃に彼氏が出来たらどうするんやろ……。寂しい笑みを浮かべてひっそりと姿を消しそうな気がする。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第30話「悪友」
第32話「オマエハ誰ダ」

スポンサーリンク









B08XK5BY3G
デジモンカードゲーム BT5-075 ムシャモン C

アニメ

Posted by お亀納豆