【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第19話「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの」【感想/ネタバレ】

「君達から心のこもったプレゼントを貰って、凄く嬉しかったから……自分ひとりで考えるより一緒に考えてくれたらって」

OP映像にあまね/フィナーレが追加。冒頭のカットとサビが主な変更点か。中盤にもいくつかカットが欲しいところだが……。

晴れてプリキュアの一員となったあまね。パーティーグラスやお揃いのエプロンもゲット。あまねの方から呼び捨て+敬語無しでOKと申し出て、壁はすっかり無くなったか。
らん命名のニックネームはあまねん。生徒会長職も続けるとのこと。
恥ずかしそうにあまねの名を呼ぶここね尊い……(´;ω;`)

あまねの記憶によるとブンドル団のアジトは異空間に存在。おいしーなタウンに来る時はランダムな位置に開くゲートを通っているそうな。現状、こちらから乗り込むのは難しい模様。

今回か夏服仕様に。制服はあまり涼しそうに見えない……w
早くもここねの黒ストが恋しいな……。

あまねのお兄さんの誕生日を祝うためケーキ作りにいそしむことに。お兄さんの前では妹らしい表情を見せるあまねが良かったですね。可愛い。

絶賛フィナーレの販促期間中なので変身バンクは3+1の構成に。4人での集合名乗りはもっと派手になるかと思ったが、オトコマエポーズは変わらずか。
全然理解ってなかったが、ハートフルーツペンダントってハートキュアウォッチに専用のカバーを被せてペンダントにしてるのね。そう考えると結構な高額アイテムだな……。

あまゆい、あると思います。

クリーミーフルーレを用いた単独技プリキュア・フィナーレブーケが発動。ポーズ、キレッキレやん……。
これは「プリキュア」を冠しているのでプレシャス達の固有技よりは上位的な扱いなのかな。

レシピボンは以前にも一度奪われたことがあるらしい。あまねの認識ではブンドル団の仕業だったが、マリちゃんはシナモンを犯人と認識していた。これは一体どういうことなのか。
ブラぺにシナモンの事を問い掛けるマリちゃんだったが、冷たくあしらわれてしまう。多分、拓海はお父さんの本名を知らないだろうから、このすれ違いは致し方ないか。
もしかしてシナモンは濡れ衣を晴らすために行動していたが、あんさんと出会って愛に生きることに方針転換したってことなんだろうか……。

映画の正式タイトル『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』に決定し、キービジュアルも公開。
あれっ、今年はレジェンド参戦無いんだ!?3年はやると思っていたのでめっちゃ予想外だわ。どういう判断でやめたのか教えてほしいな。
来年の20周年で何かやる時に特別感を出すために敢えてやめたんだろうか。

エナジー妖精が人化するっぽいね。その中でもコメコメがプリキュアになる……のか……?
スタッフも判明。特別うぉぉおおおおお!!となる布陣ではないかなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第18話「わたし、パフェになりたい!輝け!キュアフィナーレ!」
第20話「あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン」

CDリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア ボーカルアルバム ~Welcome to Delicious Party~

スポンサーリンク









B0B4RQ48Q4
デリシャスパーティプリキュア クリーミーフルーレ

アニメ

Posted by お亀納豆