【CD】デリシャスパーティ♡プリキュア ボーカルアルバム ~Welcome to Delicious Party~【感想/ネタバレ】

B09Y5H8JMX

2022年7月発売。
ジャケットが安定の可愛さである。CDジャケットのためだけに服装設定を起こしたってこと?マリちゃんや拓海といった脇役も出ている構図も珍しいか。

主題歌はテレビサイズではなくて「LIVE Edit Ver.」という記載。テレビサイズと何が違うのかよく理解らん……。
アルバムのタイトルにもなっている『Welcome to Delicious Party』はMachicoさん、千颯お姉さん、後期ED担当予定の佐々木李子が歌うイメージソング。EDより先にこっちを聴くことになるとは。

ゆいの『スマイルメニュー◎』は頭に残りやすい歌い出し。ほんとこいつ、ごはんの事しか考えてねぇな……。
ここねの『あなたとTea party』は友達がいる嬉しさを歌っている筈なのだが一線を越えていそうな匂いが節々から感じられて重い……w

らんの『デリシャスサーチ!』はいかにもらんらしい曲。井口さん、普通に歌う時とは全然声質違うじゃん。
あまねの『My true self』はやはりこちらもあまねらしい誠実さが溢れてる。

プリキュア4人が歌う『キズナ♡スペシャリティ』。今回はこいつがイチオシですわ。大切なものを守りたい気持ちを歌った曲で、これは歌い出しもサビもクライマックスバトルにぴったしという感じがするが、是非とも流してくれんかな~。

拓海の『俺に出来ること』はひたすらにゆいへの気持ちを歌っている。曲調は格好良いのに、拓海がいかにゆいにZOKKONかしか伝わってこなくて笑う。
マリちゃんの『アリノママGLORIOUS』は普段のマリちゃんと同じで、年長者からのアドバイスといった雰囲気。

『シェアして!プリキュア』は千颯お姉さんバージョンを収録。歌い継ぐと言うと聞こえは良いが、水増しやん……。これはちょっと養護出来ませんよ。
Machicoさんの歌う『Save your smile』は可もなく不可もなく……。

ハートキュアウォッチと連動した特典も。こういうDX玩具との連動企画なんて今まであったっけ……。凝ってるな……。
そんな具合でボーカルアルバムでした。ライブで『キズナ♡スペシャリティ』を歌ってくれたら、それだけぼかぁ満足ですよ、えぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 第19話「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの」

シリーズリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア ボーカルベスト ~Delicious Ambitious!~(2023/02)

スポンサーリンク









B09Y5H8JMX
『デリシャスパーティプリキュア』ボーカルアルバム ~Welcome to Delicious Party~ (通常盤) (特典なし)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆