2022年11月に読んだラノベまとめ

そうか、今年もこのラノの季節ね……。

購入冊数
ライトノベル:7冊
雑誌:1冊
関連本:1冊
漫画:1冊
総計:10冊

読了冊数
ライトノベル:9冊
ボーダー:1冊
雑誌:1冊
一般:1冊
総計:12冊


「燃」部門

1位:俺、ツインテールになります。21 ~メモリアル・ツインテール~

4094530959
燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

Vシネ限定アイテムのギミック良いよな。

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 10巻

4040747720
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

特務分室、もっと掘り下げられそう。

3位:彩雲国物語 十五、暗き黄昏の宮

4041110599
燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

八州の設定もっと教えて~。


「萌」部門

1位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 2巻

B0BLTRW449
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

年上ヒロインズに翻弄されたい人生だった……(´;ω;`)

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 10巻

4040747720
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

やはりイヴが正ヒロインなのでは?

3位:俺、ツインテールになります。21 ~メモリアル・ツインテール~

4094530959
燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

全人類よ、鼠径部の良さを知れ。


「笑」部門

1位:俺、ツインテールになります。21 ~メモリアル・ツインテール~

4094530959
燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

これは良い天丼。

2位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 2巻

B0BLTRW449
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

ビンビン丸。

3位:彩雲国物語 十五、暗き黄昏の宮

4041110599
燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

秀麗さんと燕青のコンビが最悪なの笑うわ。


「新作」部門

1位:デモンズ・クレスト1 現実∽侵食

4049146770
燃:A- 萌:A- 笑:B- 総:A

川原さんの安定感。

2位:二周目勇者のやり直しライフ ~処刑された勇者(姉)ですが、今度は賢者の弟がいるので余裕です~

B0BL6J8Y2G
燃:B 萌:B+ 笑:B 総:A

ちょっと低年齢向けなのか?

3位:ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る ~気づいたら、ダメ王国を立て直していました~

4040746937
燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

今月は新作3本しかないのでランクインしているけど、酷いよ。


「総」部門

1位:俺、ツインテールになります。21 ~メモリアル・ツインテール~

4094530959
燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

ここまでくると最早信頼だよね。

2位:彩雲国物語 十五、暗き黄昏の宮

4041110599
燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

誰もがギリギリのギリで胃がひりつく。

3位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 2巻

B0BLTRW449
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

雪兎が皆に愛されていることが分かっていくの良いね……。

4位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 10巻

4040747720
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

グレンとイヴの関係性が好きなんですよねぇ。

5位:デモンズ・クレスト1 現実∽侵食

4049146770
燃:A- 萌:A- 笑:B- 総:A

主要キャラが小学生なのにちょっとハード過ぎない?

最下位:ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る ~気づいたら、ダメ王国を立て直していました~

4040746937
燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

最悪なタイトル詐欺。


久し振りの『俺ツイ』刊行はとても嬉しい。で、上位へのランクインも嬉しいんだけど、裏を返せば他に勝てるタイトルが無いということでもあるんだよな~。まぁ、俺が新作を発掘出来てないからでもあるんだけども……。

そんな中『俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです』が面白くなってきたぞ。魅力的な年上ヒロインがいっぱいいて、今後に期待出来るぞ~。長く続いてほしいものだが……。


今月の結論

10年節目のテイルオン!!

感想リンク
2022年10月に読んだラノベまとめ
・2022年12月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆