【特撮】仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス 第2話【感想/ネタバレ】

「ガールズリミックス、ここに結成!」

2022/08/21配信。今回は普通に10時以降の配信なんかい!0時に配信されたら即視たるわ!と意気込んでいたらこれだよw

さて、新たに『ゴースト』からカノン、『ビルド』から紗羽さんが登場。
カノンは『スペクター×ブレイズ』出演時の衣装ですね。眼魔世界でも異常な電波をキャッチしたそうで参戦。

紗羽さんはそもそも亜樹子に調査を依頼した人物だったそうで。
そういうわけで亜樹子は元々紗羽さんと知り合いだったわけだけど、それ以上にデジャブを感じるらしい。Vシネ『仮面ライラ―アクセル』で別役で会ってるからなw
そんな亜樹子が「仮面ライダーは助け合い」と言っていたのが印象的。今回『オーズ』は関係してないのにきっちり入れてくるねぇ……。

攫われた花を助けるため、いざ出陣。今回はさくらと花以外は変身せず、他のメンバーは見応えBATSUGUNの生身アクションを披露。これはテンション上がるわ~。
こいつがそんなに動けるわけないだろってならないレベルの絶妙なラインを狙ってるのがまた愛を感じるよね。
紗羽さんが動けるのは難波チルドレンだからか。

花の内面に存在していたもうひとりの花。これは花の悪魔の発現ということなのかなぁ。彼女が変身すると仮面ライダーダークアギレラに。使うアイテムは通常のアギレラと共通で、デザインは単純に黒く塗り替えただけか。
このオリジナルフォーム要るかな~?そもそもこれだけのためにスーツを用意したのか……。

ジャンヌVSアギレラのシーンで、ぶつかり合うさくらと花のイメージ、裸にする必要あった?坂本監督、私的な欲望を発散させてないか……?
ギフはまだ倒していないようだったので、本編との時系列関係はその辺ということですね。

さくらと花の間にあったわだかまりも解消され、後はブラックサタンをぶっ飛ばすだけ。ユリ子さんが電波人間ブラックタックルだったので、もう迷わず倒せそうですね。
そういえば今回は凛子ちゃんの出番無かったな。

最終回となる3話はゴリゴリのアクションに期待したいですね。
EDはデッドマンズ時代の衣装、ダーク花、現在の花という3人の花が踊る新しい映像に。むっちゃコスト掛けてくるじゃんwwwww
またアギレラ時代の表情が色っぽいんだわ。

そして最後のレジェンドはツクヨミ/仮面ライダーツクヨミであった。うぉぉおおおぉおお、マジか!行方不明になってたんじゃなかったのか!!!!

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第1話
最終話

スポンサーリンク









B0B1B338SJ
仮面ライダーWダブル 変身ベルト DXアクセルドライバー CSM

特撮

Posted by お亀納豆