【コミカライズ】崩壊3rd THE COMIC volume01【1巻/感想/ネタバレ】

4047334162

原作/漫画:miHoYo

「いっつもブローニャのこと心配して…妬いちゃうな、ほんと…」

2019年6月刊行物。私が今ゴリゴリにハマっているスマホゲーム『崩壊3rd』のコミカライズ。何やらゲームのメインストーリーよりも前の時系列のお話らしく、早い内に読んだ方が良いとのことで。

ただ、そこまで古い本でもないのにどうも1巻は既に絶版してるくさいんだよな……。少し前から中古価格の様子を窺っていたんだが、定価+数百円くらいのものが見付かったので確保。
原作がmiHoYo名義なのはまぁそうだとして、作画担当もクレジットされてないんだな。確か『原神セレベンツ』も作画が誰か伏せられてたよな。

時系列はキアナ、芽衣、ブローニャが聖フレイヤ学園に入学する前、彼女達が入学する経緯が語られている感じ。
ってことはキアナ達はまだ戦乙女じゃないってことだよね?どうやって崩壊獣と戦ってるんや……。
ミニスカートでアクションしてるのでしっかりぱんつが見えるぞ。
何か崩壊獣のサイズ、異様にデカくない?ゲームではシステムの都合上、小さくしてあるんかな。

キアナと芽衣の百合っぷりが割としっかり描写されていてホクホクしてしまうわ。緊迫しているシーンの筈でもおっぱいを押し付け合っててえっちだ……とかそういうところが気になってしまう。

律者として覚醒した芽衣を止めるため姫子が出撃。えっ、戦乙女の装甲って下着まで脱いでから装着してるの?それに装着シーンが妙に凌辱系エロゲっぽいのは何なのw
芽衣の心臓の横に爆弾が埋め込まれてる云々はこの事件がきっかけになってたわけね。

天命本部匣の間の描写、めちゃくちゃ『エヴァ』で笑ってしまった。miHoYoさんは『エヴァ』が大好きらしいけど……。
最後、ちょろっと八重桜出てなかった?どう絡んでくるんやろ。

そんなわけでコミカライズでした。思っていた以上に作画のクオリティが高くてビビる。描き文字がダサいのは翻訳時にそうなってしまってるのかな……。
取り敢えず既刊は全て確保してあるのでゴリゴリ読んでいくぞ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd THE COMIC volume02(2019/12)

原作リンク
崩壊3rd Ver.5.7 深罪の歌(2022/05)

スポンサーリンク









4047334162
崩壊3rd THE COMIC volume 01

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆