【コミカライズ】崩壊3rd THE COMIC volume02【2巻/感想/ネタバレ】

4047334383

原作/漫画:miHoYo

「よし、今度こそ主人公の出番だよね!」

2019年12月刊行物。俺がアマゾンで買った時はまだ新品の在庫があったけど、今見たら中古品だけになってますね……。2巻も絶版してるんかな……。

表紙はウサミミみたいなのが生えてるテレサ……なのか?その理由は読んだら理解ったような……?
さて、第2巻。聖フレイヤ学園に入学したキアナ達。一人前の戦乙女を目指すべく奮闘するがキアナは座学はさっぱりで……。

ブローニャが解説してくれた崩壊の歴史を紐解くと、観測史上初の崩壊現象は紀元前2717年とのこと。えっ、そんな古からの話なの?その時代の文明レベルで崩壊が起こるってヤバ過ぎない……?人類は滅ぶ運命って言われてるようなもんやん……(´;ω;`)

キアナが過去の記録にアクセスして出会ったのはカスラナ家のご先祖様カレン・カスラナ。オットーが固執しているあの人ですね。
オットー、何でそんなムッキムキの胸板を見せつけてくんの……。

カレンが生きていたのはおよそ500年前、その時に八重桜と接触していたとか何とか。もしかしてオープンワールドの桜の輪廻って本編時系列の過去のエピソードなの?あんまりしっかりやってないからその辺よく理解らんな……。
いやしかし囚われてるカレン、何だかえっちだよな……。

歴史は変えられなくても過去の記録の中でカレンを助けたいと願ったキアナは白騎士・月光を装着。ゲームのメインストーリーで唐突に出て来たように感じたけど、ここに布石があったのか。いや、どっちが初出か分からんけど。

カレンに救われた桜は500年後も生きており、死の危機に陥っていたテレサを助けて消滅。桜の力を引き継いだらしいテレサはウサミミが生えてきて。
桜火輪舞曲って何で桜みたいなウサミミ生えてんだって思ってたけど、もしかしてこの流れからってことなのか?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd THE COMIC volume01(2019/06)
崩壊3rd THE COMIC volume03(2021/02)

スポンサーリンク









4047334383
崩壊3rd THE COMIC volume 02

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆