【コミカライズ】原神セレベンツ(2回目)【感想/ネタバレ】

原作:miHoYo

「世界は彼女が望んだように、少しは強くなれたのかな?」

『原神』の公式サイトで公開されている前日譚コミカライズ。ゲームを始めた初期の頃に一度読んだんだけど、あの頃はまだ世界観をよく分かっていなかったのよね。
つい最近アプデされた2.8より、このコミカライズから繋がってくる要素が出て来ることが判ってきたので読み直しておくかと。

開始早々ローレンス家が圧政を敷いているシーンが。1回目は何とも思わなかったけど、今なら、あっエウルアの家じゃーん!となるわけで。
西風騎士団の始祖ヴァネッサさんがムラタ人というのも、ムラタ……無量塔?姫子じゃん!ナタに行く頃にはゲーム内でもムラタの名が出て来んのかな。

火の神が女性ということも言われていますね。ゲーム内で出会う頃まで代替わりせずにいるかは分らんけど。
ウェンティが天空の島セレスティアに対して何か思うところがある様子なのも気になるよねぇ。

このコミカライズの主要キャラの1人コレイ。この子、どうも3.0でプレイアブル化するっぽいのよね。
この漫画での姿とゲーム内キャラとして公開されたイラストに大分差があるな……。

アンバーと親交を深め、再び前を向くことになる。体内に魔神の力を注入されており、その力を封印することには成功したが、これって後々ゲーム内で触れられるんだろうか。
足跡PVにスメール代表として登場しているセノも出張中。

ディルックはファデュイが作った邪眼を使って活躍。この辺の要素は2.8で近々実装される有料スキンに関係がありそうで。
劇中のモンドではバドルドー祭が開催中。祭りの名前自体は結構前から知っているけど、意外とゲーム内では開催されませんね。

そして何と言ってもアンバーの私服のえっちさである。露出度ゴリゴリでほんとえっちなんだよな……。アンバーの快活さと上手くマッチしていやらしい感じにはなっていない絶妙な塩梅のえっちさなんですよ。
いやでもあんなえっちな格好の美少女が街中歩いてたらガン見しちゃうよな……。何回えっち言うねん。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B- 総:A+

反復リンク
1回目

スポンサーリンク









B09GVT4LHZ
ねんどろいど 原神 旅人[蛍] ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆