【CD】デリシャスパーティ♡プリキュア 後期主題歌シングル(DVD付)【感想/ネタバレ】

B0B2DP7Z8B

2022年8月発売。
シンプルながら可愛らしいジャケットですね。

後期ED『ココロデリシャス』は後半戦を彩るのに相応しいしっとりめの曲といった印象。「あまやかな彩り」ってフレーズが柔らかくて好き。
最近、プリキュアの主題歌でも2番と3番の間で転調させるのが普通になってきたのかしら。今までってあんまりなかったような気がするんだけども。

カップリングの『NO PRIDE, NO LIFE!』を歌うのは北川さん、五條さん、Machicoさんという布陣。直近の歌唱担当という縛りでもないが、力強い歌声の人を集めたって感じかなぁ。
歌詞がゴリゴリにいかつくてバキバキの戦闘曲。いかつ過ぎて『デパプリ』劇中で流れるイメージがあんまり湧かないな……。
ナルシストルーがドエグい手を使ってきた上での大撃破回とかならあるいは……とも思うけど。
ちょっと『マクロス』みを感じたの僕だけかなぁ。

DVDの方には後期ED映像は勿論としてマイナーチェンジされたOP映像と前期ED映像も収録されている。そうか、曲は据え置きでも映像が変わってるから入れてくれるのか。
EDのCGはダンスもさることながら、皆の表情がちょっと色気もあってめちゃくちゃ良いんだよねぇ。プレシャス、軽率にウインクしないで……好きになっちゃう……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 主題歌シングル(DVD付)(2022/03)

スポンサーリンク









B0B2DP7Z8B
【Amazon.co.jp限定】『デリシャスパーティプリキュア』後期主題歌シングル (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆