【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第31話「おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?」【感想/ネタバレ】

「この街の住人として、満腹になる前に帰すわけにはいかないよ~!」

主題歌映像が通常バージョンに戻りましたね。OP映像ではブンドル団のカットがセクレトルーとスピリットルーに変更。後ろに並んでるちっこい奴等は一体……?
なお、深澤監督によると終盤の空を飛んでいる皆が着地するカットで、ブラペの立ち位置がちょっと見やすくなったらしい。気付かんわw
アマプラ等の配信では30話から変わってたのね。そういうのが配信サイトの方で先行公開ってことも有り得るんだね。

イースキ島の王女様マイラがおいしーなタウンへとやって来た。このお姫様、ゆいと瓜二つの姿で、皆を驚かせる。
公務が忙しくておいしーなタウンで食事を楽しむ余裕もないマイラを見かねたゆいは暫く入れ替わってあげることに……。

おしとやかなゆいといった感じで、ゆいと異なるのは話し方、瞳の色、メイクの有無辺り。後はキャストも違う。和氣あず未さんなんだが、意図的にゆいの声に寄せているのか、明らかに違うという感じではなかったね。

ちゃんと拓海と接触するシーンもあって良かった。イケメンに顔を近付けられて恥じらうの清純派過ぎるな……。
ここであまねは拓海の事を名字で呼び捨てにしていることが判明。この2人がどんな会話をするのか気になるな。
そういえばあまねのお兄さん達が出るの久し振りじゃない?

パムパムが夢想したここねのプリンセス姿。このドレス、偶然というレベルではなく『キュアぱず』の六花のエレガントブルーリボンドレスじゃね?アニメ作画用に細部が簡略化されているけど、装飾の配置とかほぼ一致してないか……?

マイラと王位継承権を争っている従兄の策略によって囚われてしまうゆい。縄でぐるぐる巻きにされていたのに自力で引きちぎるのパワータイプが過ぎるw

今回はマイラに降りかかる危機を突破するためにプリキュアに変身するという展開で、ブンドル団は一切登場しない。これはプリキュアシリーズの歴史の中でも極めて珍しい脚本なのではなかろうか。劇場版に近い話の作りのように感じたね。

久し振りにプレシャスの単独変身バンクを拝めて、これも眼福である。そのため、ここね、らん、あまえんは3分割での変身バンクに。こんなカットが見られるのって今回ぐらいなんじゃなかろうか。

プリキュアのデリバリーサービス(意味深)とは……。

今回の作監は藤原未来夫さん。安定の美少女力の迸る作画であった。
いやしかし今回のエピソード、シナリオとしては縦糸一切無しの独立したお話で、放送休止の煽りを受けて真っ先に消滅しそうなもんだけど……。どんな話がカットされたのか教えてほしいものである。
そや、パーティアップスタイルにすらなってないじゃん。販促的にも弱かったのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30話「おまつりわっしょい!やきそばマリちゃん」
第32話「すすれ!ちゅるフェス まいごのうどんを探せ!」

スポンサーリンク









B09NY37RJQ
デリシャスパーティ♡プリキュア Pretty Holic プリティアップリップ キュアプレシャス プレシャスリッチピンク

アニメ

Posted by お亀納豆