【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第45話「幽霊新聞」【感想/ネタバレ】

「ガンマモン、デジタルワールドって、ほんとどんなところなんだ……?」

突如、人々のスマホに届く未来の事件。それは的中率100%の恐怖のニュースで……。
仕掛け人はパブリモン。自分のニュースを馬鹿にした者を標的にして、事件の自作自演を行っていた。
あっ、久し振りにリュウダモンが出て来ましたね。超どうでもいい出番だったが……。

清司郎が推す3人組アイドル、D★topicsがターゲットとなったため、彼女達を総出で護衛することに。
このD★topicsの3人、めっちゃ美少女でとても良いですねぇ。特に明日香さんがお姉さんオーラバキバキで素敵……。

パブリモンは自身の書いた記事を実現させるためなら、その生命も惜しまない執着心を発揮。おっとここでカウスガンマモンが大活躍か。この時期になっても成熟期の活躍の場をしっかり作ってきてくれるのは良いですねぇ。

これからはみんなをハッピーにするニュースを届けるよ~ってオチかと思いきや、ニュースの実現に気を回し過ぎるあまり、高空から地上へと落下していることにも気付かずにそのまま死亡してしまう。
おっと、たまにくる後味悪い回かよ。D★topicsの可愛さに騙されてたわ……。

パブリモンの異質な行動に、宙は改めてデジタルワールドとは一体どんなところなのかと思いを馳せる。
そうか、4クールやって、まだ1回もデジタルワールドに行ってないんだな今作は……。これは史上初の出来事では。

新EDは前期のような衝撃は無い、至って普通の曲でしたね。まぁ、繰り返し聞いてたら好きになってくるかもしれないけど。
映像にはエスピモンとリュウダモンも登場している。でも、ここにきて急に活躍し出すとも思えんのだが……。

もしかしてこのまま究極体が出ないまま終わる可能性もあるのかと思い始めていたが、新しいデジヴァイスの発売予定が出ているので少なくともガンマモンは究極体に至りそうね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第44話「赤錆」
第46話「女王ノ晩餐」

スポンサーリンク









B09T9DYMCZ
デジモンカードゲーム BT9-023 カウスガンマモン C

アニメ

Posted by お亀納豆