【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第54話「千里眼」【感想/ネタバレ】

「おまえ、トモダチ!またあそぶ!キラキラする!いっしょにヒロたすける!!」

突如、周囲の人々が危険な目に遭うヴィジョンが脳裏に浮かぶようになった宙。次々と見せつけられる痛ましい事故の光景にどんどんノイローゼになっていき……。
不可思議な現象の犯人はオクタモンと共生関係にあるフジツモンだった。フジツボがモチーフなんだろうけど、音の都合で「ボ」がカットされてるから「不実」を連想しちゃうよな。
フジツモンはオクタモンの設定の一部で単体のデジモンとしての設定は無いっぽいね。

オクタモンはフジツモンの危機察知能力を頼りにしているというが、フジツモンの能力は危機察知を通り越して最早未来予知なんだよな……。
それをゲームの攻略に利用しようとしていたオクタモンェ……。
宙の生命が懸かっているとはいえ、清司郎の大切なゲームデータを即決で囮にしようとする瑠璃ひどいなw

逃げ出したフジツモンの所為で恐ろしい事態になっていると知ったオクタモン達の慌て方、妙にコミカルで面白かったな。
いやいや笑っている場合ではない。フジツモンに寄生された宙は徐々に身体がオクタモンになっていき。どういう理屈なんや……。

エスピモンもフジツモンに寄生されてしまう。今回はジェリーモンもアンゴラモンも普通に成熟期に進化していたね。そうか、超進化は相変わらず時間制限があるから状況によって使い分けていくのか。まだまだ成熟期の出番もありそうで良かった。

宙やエスピモンを助けるために奮闘するガンマモン。彼等の友情にフィーチャーするなら格好良く進化して決着してほしかったが、珍しく一切挿入曲がかからずに終わってしまった。うーん、折角盛り上がるポイントだったのに……。

無事、宙からフジツモンは離れたが、オクタモンのようにぐにゃぐにゃになった腕は元に戻らなかった。怖ぇよw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
第53話「知識王」
第55話「化ケ猫」

スポンサーリンク









B095YMSD4W
デジモンカードゲーム BT6-023 オクタモン C

アニメ

Posted by お亀納豆