【ラノベ】変人のサラダボウル 5巻【感想/ネタバレ】

B0C9LX1NXM

著:平坂 読 イラスト:カントク

「馬鹿な。ワードはともかくエクセルが使える女などいるわけがない」

怒られるぞw
2023年7月の新刊。約2日の積み。7ヶ月振りの新刊。
表紙は変装したリヴィアと今の彼女の雇い主である命(みこと)。

さて、ブレンダさんの惣助との既成事実成立作戦は、彼の持ち前の推理力によってアッサリと看破されてしまうのであった。ズッコけ展開かと思いきや、意外と惣助の気持ちはブレンダさんに向いてきているようで……?
順調に行き過ぎていて、まだここから何かしらの波乱がありそうであるw

惣助が事務所を構える建物の1階にある喫茶店のマスターとバイトの鈴麗(リンリー)。只者ではないと思っていたが、何やらバトル漫画の住人のような振る舞いを見せてくるじゃん。

半グレ団体のリーダーである命の護衛として日々を送るリヴィア。半グレのカキタレって良い感じに韻を踏んでるの腹立つw
命に琵琶を聴かせるリヴィア。全裸で。全裸で琵琶を弾く女騎士を描いてくださいってどんな挿絵指定なんだよwwww

不治の病を患っていた命は亡くなってしまう。何か異世界由来のウルトラCで助かるかなぁとも思ったが、容赦無く逝ったな……。しっかり現実を突き付けてくるのが平坂さんらしいというか……。
命との出会いによってライジングした女騎士の明日はどっちだ。

サラのクラス演劇「飛騨に不時着」。口絵では見開きでゴリゴリ本気のポスター風イラストがあったり、普通にストーリーが面白そうだったりとやたらにクオリティが高いから困っちゃう。
平坂さんの作中作、どれも面白そうだからズルいぞ。

そんなわけでさらっとTVアニメ化決定である。アニメ化すること自体は特に意外でもないが、もうちょっと巻数が出てからかなと思ってたわ。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
変人のサラダボウル 4巻(2022/12)
変人のサラダボウル 6巻(2024/02)

スポンサーリンク









B0C9LX1NXM
変人のサラダボウル 5 (ガガガ文庫)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆