【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第59話「児雷也」【感想/ネタバレ】

「まァいいけどよォ……時はすぐそこに来てるぜ?兄貴━━━━」

OP映像にディルビットモンが追加。
さて、この世の悪を成敗して回るトノサマゲコモン。自身の身体の上に児雷也に見立てた人間を乗せて彷徨うが……。
トノサマゲコモン、ついこの間も見たような……。『デジアド:』にも出てたよね。キャストの速水奨さんは『デジアド:』ではワイズモンを担当していたわけで、どういう人選なんだ……。

清司郎が仕事の一環で関わっていた相馬メルさん、めっちゃ可愛くなかったです?赤いアンダーリムの眼鏡がえっちだ……。ちょっと野暮っためのシルエットも実に良い……。

清司郎が実質的に人質にされてしまい、完全体2体掛かりでも苦戦する内に進化の時間切れが。究極体に至ってもこのリミットは緩和されないっぽいな。
この危機に久しぶりにグルスガンマモンが登場。相変わらずみゆきちの声の切り替えが神業過ぎるよねぇ。

グルスガンマモンは宙が自分にシンクロしてくれることを期待しているようだけど、その先に一体何があるんだろうか……。
それに遠くからグルスガンマモンを観察していたと思しきブラックガルゴモンとブラックグラウモンも気になるな。明らかに黒への色変え系デジモンで統一されているが、漆黒の覇王と関係あるってことかな。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第58話「金字塔」
第60話「水ノ幽霊」

スポンサーリンク









B08XK1G6YH
デジモンカードゲーム BT5-076 ブラックグラウモン C

アニメ

Posted by お亀納豆