【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第60話「水ノ幽霊」【感想/ネタバレ】

「大好きな人間達を━━」
「「守ってみせる!!」」

人体は生命の水を吐き出し、街は水没していく。それはクティーラモンを復活させるために動き出したハンギョモン達の仕業であった。
この生命の水を吐き出す人間の描写がまた怖いのよ。すっかり日曜の朝からちびっこのトラウマを量産する番組になってしまってる……w
しかし水没した街という画はちょっとディストピア感あってワクワクするよな。勿論、自分が体験しないことが前提だけども。

水没した場所を移動する必要があったからか、サブマリモンがゲストに登場。ゴリゴリのレジェンドじゃん。確かに今回のシチュエーションにこの上なく適しているデジモンではあるな。

クティーラモンは明らかにマリンエンジェモンのリカラーといったデザイン。なんだけど本作オリジナルのデジモンらしい。
取り上げる怪奇現象にマッチするデジモンを新しく設定するって、そんなんありかw

宙と瑠璃も水を吐き出す塊に。この危機にいよいよジェリーモンも究極体に。挿入歌のイントロの入り方がまたかっちょいいんだよな~。
進化バンクでは清司郎がテティスモンの触手に拾い上げられてましたね。そうきたか。

究極進化アンフィモン。随分といかつい外見になりましたなぁ。必殺技来バーンブレイクなんて完全にライダーキックなんだよな……。
ギャル→お嬢様ときたから最後は女神みたいな感じになるのかと思っていたけど、全然違う方向にいったな……。口調は似非日本語を話す陽気なアメリカン人みたいな感じに。どういうデザインラインなのよ。
ってか顔、完全にキングゲイナーじゃんw

神社の体験サービスで巫女さんのコスプレをした瑠璃とジェリーモンが可愛かったですねぇ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第59話「児雷也」
第61話「ヨミガエリ」

スポンサーリンク









B0BJTLHSFS
バイタルブレス BEMEMORY ジェリーモンDim

アニメ

Posted by お亀納豆