【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第61話「ヨミガエリ」【感想/ネタバレ】

「このままではどんな破壊が世界にもたらされるか分からない!」

OP映像にアンフィモンが追加。これで最終形になったのかな。
瑠璃のクラスメイト、琴葉から持ち掛けられた相談。それは動く死体に関するものだった。彼女の兄の婚約者である愛美さんが夜な夜な起き上がって……。
この琴葉、派手さはないがかなり可愛くない?

愛美さんは研究者。赤いフレームの眼鏡を掛けていたが、59話に登場したメルさんも赤いフレームの眼鏡だったよな。スタッフの中に性癖を拗らせた人でもいるんだろうか……。
そんな愛美さんの遺体を媒介して現れたのはズィードミレニアモン。空間の歪みから現れたムーンミレニアモンが愛美さんを取り込んで復活。

おいおいおいおい、ズィードミレニアモンはやべーだろ……!何の前振りも無く出して良いデジモンじゃないんよ。
体内に取り込んだ愛美さんが弱点となってくれたから何とかなったけど、一歩間違えば世界が滅んでたぞ……。
究極進化バンク2連はアツい。いずれ3連も見たいねぇ。

ズィードミレニアモンも何者かが送り込んできたのだろうか。こいつよりも上位の存在がいるんだとするとゾッとする。
もしズィードミレニアモンがリアルワールドに来たのが偶然だったらだったで、こんなやべーのが来る可能性がある世界って怖過ぎだろ……(´;ω;`)

クリスタルに戻ったムーンミレニアモンは宙の預かりに。これ、今後の勝利の鍵になり得るのか……?
今回、活躍出来なかったエスピモンは自分が進化出来ないことを悔やんでいた。登場してから結構経つのに進化する気配が無いし、このままなのかと思ってていたけど、もしかしするともしかするのか……?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第60話「水ノ幽霊」
第62話「幻ノ階」

スポンサーリンク









B00CE4U776
デジタルモンスターカードゲーム ズィードミレニアモン Bo-742 デジモン15thアニバーサリーボックス付属カード (特典付:大会限定バーコードロード画像付)《ギフト》

アニメ

Posted by お亀納豆