【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第62話「幻ノ階」【感想/ネタバレ】

「おい、ニセ宙!お前が本物の天ノ川宙っていうんなら、今すぐオイラを進化させてみやがれ!!」

マンションのフロアとフロアの狭間にある空間。そこに迷い込んだ人間は……。
身体に大きな鍵穴がぽっかり空くだけでも怖いのに、そこに自分の手を突っ込んじゃう画、怖過ぎるんだよなぁ……。

事態の原因は狭間にデジモン達の住処を確保しようとしていたクラヴィスエンジェモンにあった。エンジェモンの正統進化感のあるデザインで素直に格好良いな。『デジアド:』でもシルエットだけは出てたのか。

エンジェモン系統というだけあって究極体の中でも上位の強さということなのかシリウスモンとアンフィモンの2体掛かりでも苦戦。メインのデジモン3体の内1体が戦闘不能になってしまうのは意図的に3体揃わないようにしてるんだろうか。

自身が進化出来ないことに歯噛みするエスピモンは宙に、本物なら自分を進化させろと魂の叫びを。ここでシンクロして進化するのはアッツいよね。
以前から条件が揃えばパートナーデジモン以外ともシンクロ出来ることは示されていたから納得だけど、ここまで時間が掛かるとは……。終盤もド終盤だぞ……。

その名はホバーエスピモン。進化バンクが低コストとかデザインがお間抜けとか、うるせぇストーリーラインがめちゃめちゃアツかったし挿入歌も流れたからいーんだよ!
究極体同士の戦いをフォローするという前に出過ぎない形に収まったのはいい塩梅だったよね。
なお、成熟期への進化だったので挿入歌は『First Riders』だった。久しぶりに聴けてブチ上がったわ。
結局、彼がリアルワールドに来た目的は宙に進化させてもらいたかったってことなんかな。

瑠璃の友人アオイを助けた縁で彼女の家に招かれることになったエスピモン。これまで宙を偽物と疑っていた手前、いきなり本物と認めるのもこっぱずかしいようで。後数話しかないとはいえ、どうするんだろう。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第61話「ヨミガエリ」
第63話「暴食」

スポンサーリンク









B0B3DD8368
バイタルブレス Dimカード-V3- エスピモン&リュウダモン

アニメ

Posted by お亀納豆