2023年1月に読んだラノベまとめ

雪がすんげぇのよ。

購入冊数
ライトノベル:7冊
一般:1冊
雑誌:1冊
総計:9冊

読了冊数
ライトノベル:7冊
ボーダー:1冊
関連本:1冊
同人誌:1冊
総計:10冊


「燃」部門

1位:角川文庫版 彩雲国秘抄 骸骨を乞う 下

4041037417
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

皆の将来の姿が見られるのアツい。

2位:スペル&ライフズ1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです

B0BS3NYKKN
燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A

カードシリーズの設定すこ。

3位:俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09BVJFJ7P
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

ヒカルの成長を喜ぶべきなのかどうか。


「萌」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

B07KX2VQCP
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

結女さん、えっちが過ぎるぞ。

2位:角川文庫版 彩雲国秘抄 骸骨を乞う 下

4041037417
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

穏やかに過ぎる日々。

3位:ようこそ実力至上主義の教室へ

B00Y7JE5C4
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

むちむち。


「笑」部門

1位:VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 6巻

B0BR4R5M7Y
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

カブトボ〇グ

2位:俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09BVJFJ7P
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

スレのテンションが好き。

3位:継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

B07KX2VQCP
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

罵詈雑言が容赦無い。


「新作」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

B07KX2VQCP
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

はよ復縁しろ。

2位:俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09BVJFJ7P
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

地球と異世界の温度感よ。

3位:ようこそ実力至上主義の教室へ

B00Y7JE5C4
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

今更読んじゃうw


「総」部門

1位:角川文庫版 彩雲国秘抄 骸骨を乞う 下

4041037417
燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S

これ、早くも今年の1位決まったのでは……。

2位:継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

B07KX2VQCP
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

いちゃいちゃいちゃいちゃしやがって……。

3位:俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09BVJFJ7P
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

これからもっとネガティブになっていくんかな。

4位:ようこそ実力至上主義の教室へ

B00Y7JE5C4
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

男キャラが魅力。

5位:スペル&ライフズ1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです

B0BS3NYKKN
燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A

カードゲームがやりたくなってくる。

最下位:犬とハサミは使いよう ANOTHER

B00WLIICOK
燃:C 萌:A 笑:B 総:B+

うーん、ギャグがスベり気味。


むっちゃくちゃ面白かった『彩雲国』完結に今更読みだした既存シリーズが3本とも面白いと2023年、良い滑り出しじゃないかしらん。年間ランキングが同じ顔触ればっかりにならないか心配だけどw


今月の結論

はがゆいままの二人。

感想リンク
2022年読了物総括
2023年2月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆