【特撮】王様戦隊キングオージャー 第2話「誰がための王」【感想/ネタバレ】

「雑魚の分際で!」
「頭が高ぇんだよぉぉッ!!」
「「跪けぇぇぇえええええッ!!!!」」

おっと今回もOPカットか。個人的にOPカットは1話と最終話、及び超重要回のみとしてほしいところだけどなぁ。
さて、オージャカリバーを奪い、勝手にキングオージャーを動かしたギラは罪人として捕らえられそうになってしまう。
ギラ本人はもう一度ラクレスの前に立つために受けて立とうとするが、ラクレスを邪魔したいヤンマによってンコソパへと拉致されて……。

テクノロジーの国ンコソパ。城下町はいつものロケ地での撮影となっているが、その上にCG合成や小道具でゴリゴリに近未来感を出している。
今回も全編通して画作りが凄いんだけど、何で予告にいつものロケ地だと丸判りのカットを入れたんだろうw

シュゴッダムの次はンコソパに現れたバグナラク。ここでヤンマの初変身トンボオージャーに。戦隊シリーズでメンバー毎に共通アイテムなのに変身ポーズが全然違うって今まであったのかな。
デズナラク8世とカメジムはシュゴッドを狙っているとのこと。単純な戦力として欲しい、というわけでもないのかな。

ヤンマの独断専行に頭を抱えていると思われたンコソパ国民。と思いきや、惚れ込み過ぎて号泣していたのは笑うでしょw
ギラが「これがウンコソパか!」って言っていて吹く。自らイジっていくスタイルwww
それにしても悪王を演じ切れていないギラきゅん可愛いw

今回の敵はボダルジーム。あ、今年も素体スーツは使い回し方針なのね。
今回も最初から巨大化しての戦闘に。
普通にギラが呼んだらシュゴッド達は集まってくるのね。合体シークエンスにトンボオージャーの視点が追加。
搭乗者が増えると対応したシュゴッドの能力を解放出来るとのことで、飛行が可能に。ゴリゴリにCGを使った映像がしゅごい……。

クワガタオージャーがキングオージャーから飛行バイクみたいなので飛び出してきてたけど、あれは一体……。
ダンジームを解析して生み出されたローリングハンマーも装備。あれ、1話でこいつ出て来てなかったっけ。気のせいかな。
シュゴッドは伝説時代に存在していて、ガーディアンは現代で開発された戦力ってことか。

挿入歌としてOPの他に新曲も。どうしたカミホリさん、今年はガンガンOPを流していく方針なのか。もしかしたらOPがカットされているから劇中で流せとお上から言われてるのかもしれんけど。

今回はヤンマの物語にフィーチャーしたためヒメノ、リタ、カグラギの出番はゼロ。全く出番無しとは思い切ったな……。
これからギラは4人の王の生き様を学んで王になっていくという感じかねぇ。

そしてゴッドカマキリに拉致されるギラとヤンマ。物語の舞台はイシャバーナへ……。
全然気が付いてなかったが、1話の冒頭にしれっとキングオージャーの強化形態らしき姿が映っていたのね。

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第1話「我は王なり」
第3話「我がままを捧ぐ」

スポンサーリンク









B0BVTMNTSK
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー ガーディアンウエポンシリーズ ローリングハンマー

特撮

Posted by お亀納豆