【特撮】王様戦隊キングオージャー 第7話「神の怒り」【感想/ネタバレ】

「俺の仲間はなぁ!たとえ喧嘩の真っ最中でもヤベぇ時には手ェ貸して、終わったらまた喧嘩する!そういうもんだろうが!!」

ゴッドスコーピオンの毒に倒れたシュゴッド達。ヤンマとヒメノはそれぞれのやり方でシュゴッドを救おうとして……。
着目されてるのはメインのシュゴッドだけでテントウ、クモ、アリには全然触れられてないのがもにょる……。
ゴッドクワガタZEROにだけは毒が効かなかったとのことだけど、それはどういう理屈なんだろう。そもそもクワガタZEROがどういう存在なのかもノータッチだったが……。

15年前、イシャバーナを大量のセミシュゴッドが襲った神の怒り。黒いローブの男にゴッドスコーピオンの毒を打たれたヒメノの両親は死亡。
これは今後に繋がる要素らしいが、バグナラクとは関係無いんだろうか。そもそも公式サイトにしれっと書いてあったセミシュゴッドって何よ?シュゴッドの定義も謎だよな……。

スコーピオンと向き合ったヒメノは彼女の本心に気付く。そうか、大好きなカブトを助けるためだったのか。照れるスコーピオンかわよ。
スコーピオンキングオージャー。左手にクローを装備という形なんだけど、何か玩具で見た印象より小さくね?
しかし武装合体時にOPが流れ出す演出は王道で気持ち良かったので満足です。

今回の敵はグンダジーム。キャストが島田敏さんだからなのか、ここだけいつものスーパー戦隊みたいなノリで笑っちゃうw
笑っちゃうといえば、最近は高田さんが画面に映るだけで面白く見えちゃうから困るね。

何度か共闘する内にヤンマとヒメノに仲間として認めてもらえたギラ。しかしコガネ達の元へ帰ったところ王国兵に待ち伏せされていて……。
次回はギラとラクレスの決闘裁判。ラクレスとの因縁に何かしら決着がつくのかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「王子の帰還」
第8話「王と王子の決闘裁判」

スポンサーリンク









B0BYYN48JD
[バンダイ] DXゴッドスコーピオン(購入

特撮

Posted by お亀納豆