【特撮】仮面ライダーギーツ 31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」【感想/ネタバレ】

「天国か地獄か。俺達の行く先を決めるぞ」

おや、OP映像の祢音のカットにキューンが追加されるかと思ったけど変化無しでしたね。次章までお預けかねぇ。
今回は田﨑監督が初登場。縁が出来たな!!

ジャマトグランプリもいよいよ最終戦。最後のお題は天国と地獄ゲーム。邪神によって選別された者が次々と消えていく。
この邪神のデザイン、相当禍々しいな……。最終決戦や映画で出て来るレベルのデザインじゃん。
シャボン玉を使った演出を見ると『セイバー』を思い出すわね。

そもそも創世の女神の世界を作り替える力はデザグラの中で消えていった人々の願いを利用しているものと判明。だから脱落者は願いを失って無気力状態になっていたってこと?
景和はその真実に思わず英寿を問い詰める。これからちょっと対立気味になっちゃうのかしら。英寿が悪いわけじゃないんだけど納得は出来ないよなぁ……。

未来人は現代人と身体の構造自体が違うので、そもそも子供が生まれる筈がない。では何故、英寿は生まれたのかって話で。
英寿を授かるために行動した結果、ミツメは創世の女神の力を得てしまったってことなのかなぁ。英寿の存在自体が多くの人から幸せを奪った結果ともとれるけど……。
英寿は大智からさらっとネタバラシされて、創世の女神が母と知ってしまうことに。
串カツを美味しく頂くニラム。二度漬けしようとしてサマスに注意されてるの可愛いね。

タイクーンを消滅させるバッファ。ジャマトゾンビフォームは初披露か。タイクーンの手を踏んづけるためだけにリボルブオンしたのえげつないな。
最後はギーツVSバッファという構図になるのか。道長の行く先が気になりますねぇ……。

アルキメデルはダンクルオステウスジャマトのために自らの血を肥料として捧げていた。なーんだ腕を切り落とすんじゃなかったのか~と拍子抜けしていたら、この後、勢いよく自分自身を食わせ始めて。怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!
急に『アマゾンズ』になるじゃん……(´;ω;`)

画はめちゃくちゃ怖かったけど、アルキメデルの心情としては子供のために自身を犠牲にすることも厭わない親心なんだろうな……。
これでオールアップかと思いきや、ダンクルオステウスがアルキメデルの姿を模倣したので役者さん自身はまだ出番がある様子。
一連の状況を目撃した大智、戦慄しながらも最後にはちょっと笑ってるのが怖いな……。ベロバを退場させて彼がラスボス化する可能性あるかしら。

TTFCにて『ゼロワン』のBlu-ray特典『プロジェクト・サウザー』が配信決定。4/23,30配信予定とのこと。『アウトサイダーズ』配信記念だそうで。チェックしなきゃね。

燃:A+ 萌:B 笑:B 総:S-

エピソードリンク
30話「慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」
32話「慟哭F:最後の審判」

配信リンク
仮面ライダーギーツ 31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B9RDJHMW
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXゾンビレイズバックル&レイズバックルホルダー

特撮

Posted by お亀納豆