【ラノベ】俺にはこの暗がりが心地よかった4 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-【4巻/感想/ネタバレ】

B0BVF1Q6Q8

著:星崎 崑 イラスト:Niθ

「……もう関係ないんだよ。地球も、視聴者も」

2023年3月の新刊。約2週間半の積み。9ヶ月振りの新刊。
残念ながら今回から電子版のみ。リアル書店で売り切れたのかな~って店内を彷徨っちゃった俺、ピエロじゃん……売れてるんじゃなかったのか……(´;ω;`)
好きなシリーズが電子のみで継続するって経験初めてかも。

さて、マッハでメルティアへと戻ってきたリフレイアは早速、絶賛イチャコラ中のヒカルとジャンヌを目撃。超絶ラブコメ展開が幕を開ける……。
これまでのシリアス展開が嘘だったかのようにラブコメで笑っちゃう。リフレイアがストーカー性を発揮して密かに迫ってくるのほんとすこ。
ガンダムリフレイアで吹いたわ。『OO』に本当にいそうw

第一陣転移者の中にいた人気配信者イカキンがまさかの登場。挿絵の再限度高くてびっくりした。大丈夫?怒られない?
めちゃめちゃ良い人みたいだけど、そうなると今度はすんげー死にそうに思えちゃうんだよな……。

近付く第二陣転移者達。ロースクールの学生だというフェルディナントも割としっかり怪しいが、それ以上に怪しいのが記憶喪失した上で転移してきたと言う仮面の男ファントム。こいつ、地球でナナミとヒカルを殺したオザワなんじゃないの……。

第二陣の顔ぶれは知らないが警戒感マックスのヒカルとジャンヌ。彼等はリフレイアも連れてメルティアを発つ準備を始めて。
准魔王を従えたナナミが近付いてきているのに、これはすっと合流出来なさそうね……。

紙より電子の方が売れてるのか……。時代だね~。え、売上伸びればワンチャン後追いで紙書籍化有り得んの!?成し遂げたタイトルあるんだろうか……。
Web連載では既に完結しているが、売上次第でその先の展開もあるとのことで、希望があるんだかないんだかよくわっかんねぇな……。
しかしこのシリーズ、何をしたら完結出来るのか不透明だよな。地球に帰還したらハッピー!という状況でもないし……。

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
俺にはこの暗がりが心地よかった3 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-(2022/06)
俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中- Web版

スポンサーリンク









B0BVF1Q6Q8
俺にはこの暗がりが心地よかった4 ─絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中─ (GAノベル)

GAノベル

Posted by お亀納豆