【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話「父と子と」【感想/ネタバレ】

「不幸をバラ撒いてるのはどっちですか」

おっ、OP映像のエリクトのシルエットが開放されましたね。そこ変わんのかよw
今回の舞台はほぼほぼ地球、アーシアンの難民キャンプ?の様子が描かれる。スペーシアンの脅威が迫る中、男達は家族を逃がすためにその生命を懸けて……。
キャンプの中には取引の材料として確保されていたグエルの姿が。こんな所に流れ着いていたとは……。
父親殺しの時点でドン底まで落ちたかと思いきや、まだ落ちていくとは……。

撤退戦での量産機の活躍、浪漫があってとても良かったですね。ガンビットを飛ばしまくってスタイリッシュに戦うのも良いけど、泥臭い夜戦も味があって良き。
今回、これでもかと戦争の悲惨さを見せつけてくるじゃん……。大切なものを守ろうとする人々が次々と死んでいく様を見せ付けられるのは心にクるね……。

グエルは偶然手に入れたMSで活躍するかと思いきや、目の前で助けようとした少女に死なれるという新たなトラウマを手に入れて。
これで折れるかと思ったが、むしろジェターク社がヤバいことを知って再び宇宙に上がる目的を見付けた様子。ラウダと再会した時にどうなるかが気になりますね。

ノレアから手酷い八つ当たりを受けるニカ。片腕がギプスになっていたけど、いつの間にか骨折しとるやん。ボコられ過ぎて折れたってこと?つら……。
あれ、今回スレッタの出番ゼロか。そういうのもアリなのね。
で、次回、またむちゃくそ不穏なサブタイやんけ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第14話「彼女たちのネガイ」
第16話「罪過の輪」

スポンサーリンク









B0BQHJK22Z
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ザウォートヘヴィ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆