【ラノベ】王様のプロポーズ4 黄金の神子【4巻/感想/ネタバレ】

4040748808

著:橘 公司 イラスト:つなこ

「きゃうん。ここにきてそんな新要素ぶっ込んでくるとか……神アプデか?ありがとう公式。課金も辞さない」

2023年4月の新刊。約5日の積み。7ヶ月振りの新刊。
表紙は新キャラのスーリヤ。凄いところに三つ編み通してんな……。あ、巻数表記、普通っぽくなってるな。遂にネタ切れということかしら……。

さて、〈庭園〉の魔術師兼教師のアンヴィエット・スヴァルナーを父と呼ぶ少女スーリヤが突然現れた。最初こそ驚いていた彼だったが、どうやら心当たりがあるようで……。
口絵のメイド姿で集合の図は良いものですね。彩禍は神々しい雰囲気にあまりマッチしていないようにも見えるが、瑠璃はバッチリ似合っていますねぇ。

無色と瑠璃が嗜んでいる魔女様カードゲーム、めっちゃ興味あるw
巻末のおまけとかで詳細解説してほしいよな。カードリストとか見たいじゃんね。

アンヴィエット、言葉遣いは荒いけど、スーリヤの事をめっちゃ大切にしていてほっこりする。超良いお父さんだわ……。
そんなアンヴィエット、挿絵での腹筋がすんげぇのよ。
今回の敵キャラ、冷酷なはぐれ魔術師という雰囲気で出て来たくせに急にコント始めるの笑っちゃうなw

彩禍やアンヴィエットって100年以上生きてるんか。今までそんな話あったっけな。確かに年齢の割に凄過ぎるやろとは思ってたけども……。
うーん、今回あんまり縦糸が太い感じがしなかったよねぇ。箸休め回というか。『デート・ア・ライブ』の3~4巻の頃ってもっと盛り上がってたように記憶してるんやがなぁ。
「お前を花嫁にしてやる」という決め台詞がピンとこないのも厳しい。もうちょいエンジンかけてくれてもええんやで。

無色も彩禍も黒衣も何で読み難い名前にしちゃったんやろか……。未だに読んでる途中に引っ掛かるんよな……。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
王様のプロポーズ3 瑠璃の騎士(2022/09)
王様のプロポーズ5 真赭の賢者(2023/09)

スポンサーリンク









4040748808
王様のプロポーズ4 黄金の神子 (ファンタジア文庫)