【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023 大阪公演 9人のハッピーエンド【感想/ネタバレ】

B0C1JVZ7VW

「人間の目は前を見るために付いている。そして、その前には俺達がいる。ずっとな……それが━━━━縁というものだ」

泣くなよ、笑え。

2023/05/28公演。

ヒーローショーは『じごくさいばん』。確か御大が脚本書いたんだっけ。ファイナルライブツアーのショー脚本をメインライターが執筆するのは珍しいとか何とか。
閻魔大王によってタロウの罪が裁かれることに……。タロウってシロクマ宅配便の制服がデフォルトの衣装なのね。
時系列はボカされている感じか。

ショーという性質上、割と真っ当なスーパー戦隊に見えるw
しれっと暴太郎鬼が登場。明らかにアナザードンモモタロウという見た目。あれ、スーツは新規造形なのかな。てっきり来年のVSまで取っておくものかと。
王様鬼も参戦。ここでキングオージャーとの対決が実現してしまうとは……。

脳人のフルネームやマザー=ムラサメの育成プログラム等、このショー初出の情報も。それは本編でやれやw
ソノイ達の適当な名前ってコードネームみたいなものだと思っていたのに……。
ムラサメのキャストが村瀬さんじゃなかったのは何でなんだろう。スケジュール都合なんだろうか。

名乗りはムラサメとゼンカイザーブラックも交えた11人という大ボリュームで。これは満足度高いですねぇ。
暴太郎鬼となった閻魔大王を倒したことで、地獄を支配したことになったそうな。無茶苦茶やんけw
やたら長く続けるしりとりの下り、どういう意図があるんだ……と思っていたら、最高に気持ち良く終わるのズルいでしょ。

森崎ウィンさん主導のライブパート、ドンブラダンスがマキシマム格好良くてチビる。思えば制作発表とダンスを見た時も格好良さにチビったんだったよなぁ。
あ~~~~EDの歌詞染みるわ~~~~~。もう樋口君達泣いてんじゃんかよ……(´;ω;`)

恒例のスピンオフ発表は『暴太郎戦隊ドンブラザーズVS暴太郎戦隊ドンブリーズ』でした。TTFC配信。この間のVS映画で擦ってたの前振りだったのかよwwwwww
既にPVも公開。何かしれっと『機界戦隊ゼンカイジャー』のステイシー映ってなかった?

最終日の朝や昼公演のゲストが千秋楽まで残ってるのって恒例なんかしら。今年も駒木根君達が最後に花束を持って登場。
最後の最後には御大も登壇。それまでは普通に客席にいたようで、Twitterでは何人か直接話が出来たみたいなことを言っている人もいたね。村上幸平さんとかいう愛人同伴だったとか何とか。

最後の挨拶、皆がしっとりと締めていく中、鈴木さんの熱の入りようが特に印象的でしたね。
鈴木さんはちょっと特殊な経歴で芸能界来てるもんな……。
キャストの皆さんが「泣くなよ、笑え」のキャッチコピーを無理だろって言っていて笑っちゃった。そうだよな、泣くよな。
みんな、ブレイクしてほしいね……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

映画リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー(2023/05)

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズVS暴太郎戦隊ドンブリーズ(2023/11)

シリーズリンク
機界戦隊ゼンカイジャー ファイナルライブツアー2022 大阪公演 さらばゼンカイ!いつか再会 スペシャルver.(2022/05)

スポンサーリンク









B0C1JVZ7VW
【メーカー特典あり】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023(ブロマイド6枚セット(樋口幸平、別府由来、志田こはく、柊太朗、鈴木浩文、石川雷蔵)付) [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆