【アニメ】機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション 第1話「雷」【感想/ネタバレ】

「ジャズが聞こえたら、俺が来た合図だ」

『水星の魔女』枠穴埋め放送第2弾はネット配信されたらしいタイトル。大本は漫画になるのね。
舞台は宇宙世紀は宇宙世紀ではあるが、正史扱いではない模様。

アクの強そうなキャラが次々と登場、MS戦も開幕早々展開と、『ハサウェイ』とは随分と対照的な見せ方ですね。
要所要所で流れるジャズがめっちゃオシャンティである。しかしながら戦争は戦争なので、容赦の無い殺し合いが繰り広げられていく。

群像劇っぽいつくりになってるのかな。イオが主人公なんだろうけど、彼以外の描写も結構ありましたよね。

燃:A 萌:C+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第2話「水」

シリーズリンク
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 4th QTR「テイク・オフ」

スポンサーリンク









B01EHI4MOK
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆