【アニメ】機動戦士ガンダムNT TVエディション 第1話「やせっぽちのG」【感想/ネタバレ】

「次に生まれ変わるとしたら、あたし、鳥になりたいな」

『水星の魔女』枠穴埋めシリーズ第3弾は、近年公開された映画を再構成したもの。「NT」は「ニュータイプ」と読むかと思いきや「ナラティブ」と読みます。
意外と完全新作のガンダム映画は珍しいそうな。

大元は『UC』の外伝小説になるが、映画化にあたって再構成されていて別物になっているっぽいね。
なお、感想を書きそびれている『スパロボ30』に参戦していたので概略は何となく知っているつもり。

冒頭で描写されるコロニー落としのシーン、何とも凄惨なもので。何でいきなりそういう辛いことするのぉ……?
全体的に鬱々とした雰囲気が漂ってはいるんだが、オシャンティな歌と共にナラティブガンダムA装備が出て来た時はテンション上がったよねぇ。めっちゃ格好良く出て来るじゃん。歌のサビとシーンがきっちり連動しているのがとても良い。

A装備、デンドロビウムみたいな図体ながらよく動き回ること。優雅に飛び回るユニコーンガンダム3号機フェネクスも美しい……。
流石映画だけあって作画のクオリティがえっぐいよね~。何がどうなってるのかさっぱり理解らないけど、見てるだけで楽しい。

ちゃんと最初に掴みとしてMS戦を入れてるのが偉いよね。『ハサウェイ』は何であんな構成だったんだ……。

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第2話「籠の中の不死鳥」

シリーズリンク
機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション 第3話「花」

スポンサーリンク









B07NVLDDYK
機動戦士ガンダムNT (特装限定版) [Blu-ray]

アニメ,映画

Posted by お亀納豆