【アニメ】機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション 第3話「花」【最終話/感想/ネタバレ】

「君と出会えたことが━━僕の奇跡だ!」

いきなりビームサーベルで人を蒸発さえるのはエグいて……(´;ω;`)
目の前でこのシーンを展開されたカーラは錯乱。折角、ダリルと恋仲になったというのにどうして……。
そのくせ、やっぱりBGMは素敵だし、オシャレな画作りをしてるしでなぁ。

一方、イオはイケイケドンドンでガンダムを駆り、ダリルを追い詰めていく。身体障碍者を下に見るような発言をゴリゴリに出してるんだけど大丈夫なの?どっちが主人公だよ……。

そんなイオのキャラの立ち方凄ぇよな。あんな戦闘狂が鼻炎でティッシュを手放せないのエッジが利いてるよな。でもティッシュは持ち歩いていないという。コクピットに箱ティッシュ置いとけよw

うぉおぉおおおおおおお、アトラスガンダムかっちょええやん!と思ったのに、えぇ、ここで終わりなのん……?何か尻切れトンボのような……。

総評

そんなわけで『機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション』全3話でした。意外にもオシャレな画作りとハードな世界観で惹き込まれてしまったな。キャラもしっかり立ってたし。
宇宙世紀の世界観を全然知らなくてもおおよそのストーリーが理解るようになってるのが良かったのもあるか。
原作漫画をちょっと読みたくなっちゃったもの。

次回からは『機動戦士ガンダムNT TVエディション』ね。

燃:A+ 萌:C+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第2話「水」

シリーズリンク
機動戦士ガンダムNT TVエディション 第1話「やせっぽちのG」

スポンサーリンク









B01EHI4MOK
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆