【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第28話「あげはのアゲアゲファッションショー」【感想/ネタバレ】

「自由に好きなことやって、楽しかったらオールオッケー!」

今週から悪夢の甲子園期間なので私はTVerでの視聴です。ファック!

エルちゃんのお洋服探し。ソラの提案したヒーロー見参Tシャツを絶対嫌という力強い意志で拒否するエルちゃんに笑ってしまった。
そんな彼女達が見掛けたのはとある撮影現場。そこではあげはさんのお姉さん2人、早乙女まりあとかぐやと出会って……。

あげはさん、妹だったってだけでも驚きなのにお姉さんが2人もいたのか。意外……。
名字が違うのはあげはさんがましろと出会うよりも前に両親が離婚してしまったからのよう。

この絵面、お父さんみたいだろ?早乙女姉妹のマネージャー、カッコーさんなんだぜ……。くそっ、あげはさんから離れろよ!
ってかプリキュアシリーズにおけるファッション業界の男性のオネエ率高くねぇか?多様性を通り越して偏見の域に入ってない?大丈夫?

昔カッコーさんに声を掛けられて、ちょっとだけモデルに挑戦したことがあったあげはさん。そのちょっとだけで雑誌の表紙をピンで飾るのエグない?
モデルとしてのポテンシャルを高く評価されてもきっぱりと断れるあげはさんの意志の固さよ。

代わりというわけではないが、エルちゃんが幼児モデルとしてショーに出演することになって。
いざステージに上がったら臆してしまったエルちゃんを元気づけるためにあげはさんが活躍。モデルとは違う道を選んだあげはさんの魅力がちゃんと伝わる見せ方は良かったですねぇ。

一方、ミノトンはビルの屋上でトレーニング。熱中症になるぞ……と思ったら、ちゃんとスポーツドリングで水分補給していて笑った。めっちゃ常識あるw
しかしミノトンが筋トレしてランボーグの強さに何か影響あるんかいな……。

ショーの会場に現れたランボーグをポイっと投げただけで、バトルフィールドが郊外に移るの特撮みたいで笑っちゃったな。

EDには遂にキュアブラックが登場。これで歴代主人公キュアがコンプリート。これからは普通に『ひろプリ』メンバーが週変わりで登場するだけになっちゃうのかな。それならもっと小出しにして最終回直前にブラック登場っていうペース配分の方が良かったのでは……。

来週の関西は今回の28話が放送されるっぽいけど、台風で甲子園のスケジュールが狂ったら変わることも有り得そう。何にしても来週はTVerを使わざるを得ないんだけども。
ってか熱中症とか知らんわってスタンスでやってるんだから台風でも強行したらいいじゃんね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「ミラーパッドでワクワクレッスン!?」
第29話「ソラと、忘れられたぬいぐるみ」

スポンサーリンク









B0C5DM1Q2Q
ひろがるスカイ!プリキュア Pretty Holic プリティアップリップ キュアバタフライ

アニメ

Posted by お亀納豆