海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

「さあ、マベちゃん━━━━派手に行こっか?」

全ての大いなる力の所在が明らかになった。お互いに接触したいことが判っているので、マーベラス達はバスコに電話で連絡することに。
ってわけで、いきなり巨大戦です。VSゴールドロイド・ゲロンパ&サンロイド・ソーラー
バスコ曰く、巨大戦用戦力はこれで品切れらしい。

サリーをガレオンに侵入させるため、バスコは彼に瀕死の重傷を負わせ、マーベラス達が助けるように仕向ける。
自分と同じく、バスコに裏切られたサリーを放っておけないマーベラス。ジョーは罠だと確信するが……。

サリーはガレオン内の温かい雰囲気に心を揺らすが、最終的にはレンジャーキーの入った宝箱を持って、バスコの元へ。
マーベラス達はそれを追跡。宝箱を偽者にすり替える、サリーが最終的にマーベラス側につくところまでバスコは予想していた。

サリーに渡されていた爆弾の所為でマーベラスは重傷。
五星戦隊ダイレンジャー、忍風戦隊ハリケンジャー、星獣戦隊ギンガマンに豪快チェンジして戦うジョー達も圧倒的な強さの前に敗北

ガレオン、ナビィ、全てのレンジャーキーを奪われたマーベラス達に勝機はあるのか……?というところで続く。これは盛り上がってきましたな。
あー、バスコって凄ぇ良い悪役だよなぁ。ZOKUZOKUするわ。

で、未だに出て来る気配の無いアカレッド。本当に死んじゃってるのか……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第46話「ヒーロー合格」
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
第48話「宿命の対決」

特撮

Posted by お亀納豆