【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第3話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「こんなクソみたいな犯罪が二度と起こんねぇようによ。必ずお前に手錠を掛けてやる。それが俺にとっての明日を生きる活力だ!!」

柊先生の要求に従い、おにぎりを届ける五十嵐刑事。実はこのおっさん、平然とした顔して柊先生の協力者なのであった。成程な~警察の中に協力者がいたわけね。
名声に目が無い武智先生、調子こきにこきまくってるがこれから関係してくるのかしら。自分は無関係と言わんばかりの態度だが……。

さて、次のお題は誰が澪奈を陥れるフェイク動画を撮影したのか。今度は回答者として外にいる郡司刑事を指名。回答をミスれば5人の生徒が犠牲になってしまう……。
ちょいちょい柊先生が薬を飲んでる描写があるよな。不治の病だったりする……?

澪奈が所属していた水泳部もなかなかにギスギスしていたようで。水泳部の中に犯人が……と見せかけてフェイク動画を撮影した犯人は澪奈に振られた里見という男子生徒であった。こいつもクズかよ……。
何なの、澪奈の周り、クズが集まり過ぎやろ……。

で、その里見が撮った動画をフェイク動画に加工した奴はまた別に存在するという。どんだけ繋がってんだよw
内通者を利用して犯人当てに挑んだ郡司刑事だったが、実はこの内通者も柊先生の手の内で。どんだけ先回りしてんだよ……。
郡司刑事が元教師という設定、これから効いてくるんだろうか。

犯人当てをミスった以上、5人の生徒の死は免れない。柊先生は5人の生徒を指名し、教室から連れ出して。5人の生徒は爆弾によって崩れた校舎の下敷きに……。この5人が殺されるまでのシーン、盛り上がり方がエグかったな。メインテーマがまた壮絶な展開に合うのよ。

ところがどっこい、こうして犠牲者は6人に……と思いきや、5人は全員無事。それどころかそこに中尾も現れて……。やっぱり生きてたか。先生、誰も殺す気無いっぽいな……。
うーん、やっぱりEDが絶望的に合わないんだよな……。本編の余韻を噛み締めさせてくれ~。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話
第4話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆