【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第2話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「だからだよ。だから俺は、今、この瞬間に……お前達の教師になるために、ここにこうして立ってるんだ」

澪奈の自殺の原因はさくらとの絶縁ではなかった。というわけで2日目も澪奈の自殺の原因考察タイム。
澪奈のドーピング疑惑を捏造した者は誰なのか。大手SNSであるMindVoiceから身代金を集めようとしていることもあるし、このMindVoiceも重要なファクターになってくるんかしら。

柊先生は相良先生と一時期恋人関係だったのか。DV彼氏疑惑も出ているが、柊先生目線だとそんな風には見えなくて。立てこもりは相良先生を助けるためにやってることなのかな。

そんな柊先生、男子達の反撃を頭部に喰らって流血。当たりどころかそこまで悪くなかったから流血で済んだけど、このまま即詰みだった可能性も十分あるんじゃないか?
相良先生の携帯を使って警察が電話を掛けてきた時に同様もしていたし、意外と早く牙城は崩れ去りそうにも見える。

ドーピング疑惑を煽ったのは自称、澪奈の友人である宇佐美だった。こいつ、自分を大きく見せるために有名人の零菜と友達になろうとするクズなんだけど、澪奈はその本性を知りながらも宇佐美と本当の友達になりたいと思っていたそうで。澪奈、聖人過ぎない……?何か爆弾を抱えてたりするんだろうか……。

中尾は実は殺されていないんじゃないかと疑念を抱いた生徒達。しかし柊木先生は切断された手首を見せて、その疑問をぶっ飛ばす。
視聴者に対してはこの手首はフェイクと判明したので、やっぱり生きているっぽいな……?一部の生徒が先生とグルって可能性もある……?

宇佐美がドーピング疑惑を煽った犯人と名乗り出たので今回は死亡者は出ず。しかし宇佐美にフェイク動画を提供した人物は未だ不明ということでA組は解放されず。
予告によると次回急展開らしいが……。

燃:A- 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第1話
第3話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆