【ドラマ】量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「別れと出会い」【感想/ネタバレ】

「決して散らない鉄の華━━」

いのちの糧は、戦場にある。

ドラマに対しては全然アンテナを張っていないので、偶然テレビ誌で見掛けるまで3期が始まるのを知らなかったという。
タイトルからして完結編ということなのかな。また新たなリコのプラモとの出会いが描かれる。今度のテーマは家族なんだとか。

あっ!OP映像がロケ撮になってるんじゃね?予算増えたんだろうか。うーん、ダンスしなくなっちゃったのは惜しい……。
後田さんがリコの実父に、熊本さんが実姉に、雉村さんが祖父に転生してて笑っちゃった。

祖父の葬儀を機に実家へと帰省した小向リコ。祖父が作りかけで残していったプラモを見付けたリコは祖父の供養のため近所の模型店へと足を運んで……。
リコが前2作と別人ってのは何となく想像がついていたけど、やっさんとアオさんも別人っぽいな。アオさん続投嬉しい。

今回のキットはHGガンダムバルバトス。何でこの間エアリアルを扱ったのに逆行したんだろうと思ったが、今回のテーマが家族だからか。
本物の砂でウェザリングを施したバルバトスかっちょいいな。泥臭い姿がめっちゃ似合う。
リコが無意識にミカのオマージュをやって、やっさんが激反応しちゃうのおもろいなw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 最終話「小向リコは自由だ」

エピソードリンク
第2話「リコと自由研究」

スポンサーリンク









B07QKZYZ1P
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ドラマ

Posted by お亀納豆